七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 音と音のつながり…

<<   作成日時 : 2009/06/06 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、新横浜駅で書いてます。
朝から、洗濯して、シャワー浴びて、録画予約して、練習して、荷物を用意して…バタバタして出ました!

そんな時に限って電車に乗り遅れ、レッスンに少し遅刻してしまいました…
先生すいませんでした。

それでレッスンの方は、今週毎日練習したこともあり、なんとかキラキラ星を弾けるようになりました!

でも先生からしたら、まだまだのようで、左手の指の角度を指摘されました。
小節が終わって、次の段の小節に入るときのつながりを指摘されました。
どうしても指が変わると、小休止が入ってしまいます。
そこをつながるように!と…

弾いていて指摘されるポイントはいくつもありますが、クリアしていくと、音色が良くなっていきます♪

レッスンの最後は、『こぎつね』に進みました。
やはり、音のつながり(小節が下げ弓で終わった時、次の小節が下げ弓から始まった場合の持って行き方…休符のあるなしで違う)と、“ファレラファミ♪”の指使いをマスターしなさいと言われました。

次のレッスンまでの宿題です。

早速今晩家に帰って、宿題やります。

今はヴァイオリンを弾くのが楽しくて仕方ないので、宿題も楽しみで〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音と音のつながり… 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる