七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン26回目・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/24 22:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は26回目のレッスンでした。

課題曲の「メヌエット3番」ですが、レッスン中も四苦八苦しながら、なんとか合格になりました。

今日のは、ちょっと“おまけ”が入っていたのかもです!?
先ほど、関西に戻って、少し練習しましたが、やはり、まだ指が思うように動いてくれなかったり、
音が出ていなかったりで、自分では満足のいく演奏にはなっていません!?

このメヌエット2番と3番は、続けて練習していきたいと思います。

ということで、これで第一関門のメヌエット3曲は終了しました。
昨日、自分に100点満点をつけましたが、本当にここまでは出来すぎるくらい上出来です!

そして、レッスンは、シューマンの「楽しき農夫」に入りました。
この曲も指の使い方が難しく、その難しい部分をレッスンしていただきました。

これも、戻ってきてから、少しだけ練習しました。
なんとなく感触は良く、慣れればすんなり出来そうな雰囲気です。

いや、実は、全然関係ないのですが、さきほどブログを書いていて、今日の日記をシステムの不具合か何かで、
すべて消してしまいました・・・・・・。
どうも、関西の家のパソコンが調子が悪く、何回かOSを入れ替えたりしていますが、
またまた、よろしくないのです。

よって、ここまで書いたので、消えないうちに今日は終わりにします。

オチなんですが、
新横浜で崎陽軒のシューマイを買ってくるのを忘れた・・・・・シューマンだから思い出したのね?
という、オチでしたが、こうやって書くと、何の面白みもありませんね!?(笑)

早く、更新かけないと・・・・消えちゃう・・・・・?!?!
消えた方が、今日のオチより面白いのに・・・・・って?!
同じオチでも、パソコンがオチたら困ります・・・・・!?
うまい!!
もういいから・・・・・・・(爆)

↓読み終わりましたら“ぷちっ”とお願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン26回目・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる