七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン24回目・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、24回目のレッスンでした。
明日、大阪で仕事の予定でしたので、レッスンを終えて夕方関西に戻ってきました。

よって、朝から、洗濯をしたり、荷物をまとめて宅急便の準備をしたりで、バタバタしていましたが、
出かける前の1時間くらい、しっかり練習して仕上げて行きました。

正直、今日は「メヌエット2番」は合格する自信がありました!
まぁ、3週間もの間、ずっと、「メヌエット2番」をやってるんですからね!

いや、と言うのも、ここ最近はゆっくり弾いてきたので、移弦の時の雑音は極端に減り、
音程が取れてきたので、響きもよくなってきたこと、
そのせいか、気持ちに余裕が出てきたからかもしれません。

実際、レッスンでは、1箇所ブレスが入るところがあるので、音をつなげてと指摘されましたが、
それ以外は、ほとんどノーチェックで、ピアノ伴奏で!と、なりました。

そのピアノ伴奏も、先生が合わせることなく、そのまま弾けたと仰るくらいスムーズに出来ました。

ピアノがついてくれると、テンポも取り易いし、何より、弾いていて気分がいいですよね。

これで、3週間に渡り、弾きつづけた「メヌエット2番」は無事合格となりました。

レッスンの残り時間は、「メヌエット3番」に進み、ポイントとなるところの説明を受けました。

少し話しが変わりますが、
レッスンが終わり、その足で、新幹線に乗り京都まで、京都から在来線に乗り換えました。
新幹線の中で、何か嫌な予感があったのですが、
それが、やはりそうだったので、やっぱりそうだったのかと思いました・・・・・。

在来線に乗っている時に、お客さんのT社長のお母さんが亡くなられたとのメールが入りました。
明日、お通夜で、あさって告別式なのですが、
そのことも、新幹線の中で、何かそうなるのではと具体的な日も想像していたので、
何か、そういった伝わるものがあるのだなと、思いました。

帰って来て、T社長に電話を入れ、関係の方に電話をし、予定変更の連絡等をさきほどまで入れていました。
T社長が私に聞きたいことがあったらしく、そのことが、新幹線に乗っているときに伝わったのだろうと思います。

音楽とは関係がありませんが、
霊感というか、予知というか、そういうものを敏感に感じることは、一度や二度ではありません。
長い間連絡のなかった、大学の時の友達のことをふと思い出したら、
その友達からすぐに電話がかかったり、神戸の地震や中越地震のときも、具体的には書きませんが、
事前にそんな予感がしたりもしました。

すいません、全く音楽とは関係がありませんでした。
今日は、これで、終わりにします・・・・・。

人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン24回目・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる