七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン28回目・・・・・。

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

さきほどレッスンから帰ってきました・・・・・。

今日は1日、お昼も食べずにドタバタしていました・・・・。
昨日の日記でお話ししていた、iphoneをお昼に買ったためなんですけどね・・・・(笑)

アップルの人に言われました・・・・!?
こんなに早く、ドコモのプラン変更までして準備をすばやくしてこられた人は始めてだと・・・・(笑)
昔からそうなんです。子供のころから・・・・。
欲しいものは今すぐに手に入れないと気がすまないんです・・・・(爆)

また、iphoneの話しは後日書くとして、
今日は夜の9時からレッスンでした・・・・。
家に帰ってきて、10分で食事して、とりあえず40分弾いて、レッスンに向かいました。

結果は、合格!でした。
ヴァイオリンが違うので、いい音が出ていなかったと思いますが、
とりあえず合格です。
今日は、比較的ゆっくり弾けてはいました。
音程が微妙に狂っていましたので、そのつど注意を受けました。
8分音符から4分音符に移るときにゆったり弓が取れていないことも注意されました。

次回は23日です。
いよいよ、ゴセックの「ガヴォット」に入ります。
あまり時間がありませんが、じっくり弾きたいと思います。

明日時間があれば、弓の毛替えをお願いしたいと思います。

2日弾けないと言うと、先生が代わりの弓を貸してくださいました!
明日もこれで練習が出来ます!

これから、iphoneをちょっといじってみようと思います。
明日は、「風のガーデン」の第4巻が届きます。
あさっては夜、川井郁子さんのコンサートです。
しあさっては、石川悠子さんのコンサートです。

いろいろやることがいっぱいです・・・・(笑)

ヴァイオリンをやりだしてから、本当に1日1日が充実しています

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
慣れないヴァイオリンで合格、良かったですね。先生もとっても素晴らしそう。
コンサ−トもIPhonも羨ましいです。
こちらはVnの衝動買いのせいでカップラ−メン
でもなんで今回は練習が楽しいのか昨夜わかりました。パソコンで情報や動画、まろ麻呂さんのブログが見れるからです。楽しいブログ、ありがとうございます
しるばあ
2009/12/17 10:26
またまちがえました。iphoneですね。ipod(ちがっているかな)も欲しいので

2009/12/17 10:31
しるばあさん!こんにちは!
何とか「楽しき農夫」合格しました。
昨日はすごく音程を外していたのですが、
ヴァイオリンが違うので、音がつかみづらかったのかも知れません!?
楽しんでヴァイオリンが弾けるのが一番ですね!
また、いろいろエピソードなんか教えてください!
まろ麻呂
2009/12/17 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン28回目・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる