七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン27回目・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自信あったんですが・・・・・・撃沈・・・・(爆)

「楽しき農夫」を2週間楽しく弾いてきましたが、農園が今日の雨で水害にあったようなunhappyな気持ちです!?

要するにテンポが速いために、しっかり音が出ていないと・・・・言うことです。
もっとゆっくり弾きましょう・・・・と言われても・・・・・・これがまた出来ない!?

速いテンポで指が覚えているため、ペースを落として弾くと、指がどう動いていいのか、
右往左往してしまい、弾けなくなってしまうのです。
いかにも、薄っぺらいメッキが剥げていくようなそんな感じです。
まぁ、一言で言うと、“下手”なわけで、もっともっと弾きこまないといけないという事だと思います。

おまけに、極め付けが、スラーでないところをスラーで弾いていたという、大失敗も・・・・!?

これで、農園が深い海の底に沈んでしまったということです!?

もう、年末まで時間がありません!?

よって、レッスン予定を16日の晩の9時と、23日の4時にお願いして、
何とか“ガヴォット”に進めるように仕上げないといけなくなりました。

そして明日、ヴァイオリンを入院させます!?
代わりのヴァイオリンを貸してくださるようですので、1週間ほど預けてニスの剥げた部分を補修してもらいます。

弓も毛替えしようかと思いましたが、2日ほど預けないといけませんので、
今回は時間もありませんし、次の機会にしようかと思います。

ちなみに、毛替えは6,300円らしいです。
私の弓が定価21,000円のを確か16,800円だったと思いますが、100万円の弓も毛替えは6,300円らしいんです?!
それなら、新しい弓が欲しいなぁ〜・・・・・とか思います。

欲しくなると切りがないので、我慢します・・・・・(笑)

ちょっと、今日は、レッスンで冷静さを失いましたが・・・・・(笑)
自分を見つめなおし、自分の実力をわきまえて、もう一度頑張ります

人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン27回目・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる