七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン35回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、35回目のレッスンでした・・・・・。

結果・・・・・撃沈・・・・・・

よって、日記も手短にいたします・・・・(笑)

あれだけ、練習していたバッハ「ミュゼット」ですが、
3小節目の“レミド”のところで詰まってから、
他もわけがわからなくなり・・・・・詰まりまくり・・・・・続けて弾けなくなりました・・・・!?

仕事から帰ってきて、レッスンに出かける前に、少し弾いたときに、若干忘れている箇所があって、
嫌な予感はしていたのですが・・・・・。

薄っぺらいメッキがまたも剥がれたということです・・・・・。

昨日、フィギュアの浅田真央ちゃんのお姉さんの舞さんがテレビに出ていて、
妹の真央ちゃんに、よく話しているのが、
“何万回も練習で飛んでいるジャンプを今日急に飛べなくなることなんかない!”
と言ってプレッシャーを取り除いているそうです。

そういえば、「ミュゼット」何回弾いたっけ?

少なくとも何万回も弾いてません!?

でも、何十回では利かないでしょう。
何百回かな?
1日10回だとしても、3週間で210回ですからね!?

いったん忘れると、同じ箇所を間違えて、もう元に戻らなくなりました(笑)

やり直しです・・・・・。

注意された箇所をもう1回、やり直します。

まぁ、真央ちゃんのプレッシャーに比べたら、楽なものなんですが・・・・・
気合をもう1回入れなおさないと、これは先に進んでいけないのかな!?と思ってます・・・。

今週は、夜の練習時間を増やそう!

薄っぺらいメッキではなくって、金箔で輝かせてみよう!

そして、真央ちゃんにも金メダルを!

なんか、うまくまとまったので、この辺で終わりにします・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン35回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる