七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間弾きっぱなし・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/02/17 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、マラソンをしているようです!?

夜、帰ってきて、今日も2時間弾きっぱなしで練習しました。

昔、ゴルフの練習場で打ち放題2時間1500円というのがあって、
あの時は、いつも400球打ちました。
考えてみたら、120分400球ですので、18秒に1球打っている計算です?!
まぁ、ドライバーばかりではなくて、アプローチショットを数多くやりますから、
18秒はさほどきつい時間ではないのですが、それでも終わったらヘトヘトになってました。

さすがにヴァイオリンの2時間もきついです。
左手の指はさほど痛くなりませんが、右側の背筋が少し痛くなります。

ゴルフの時は、やみくもに打っていただけで、体力をつけるためにやっているみたいな感じでしたので、
本当はそのような練習は良くないのですが、そのときの反省もふまえて、
ヴァイオリンは、一つ一つチェックしながらやっています。

始める前から2時間やるつもりですので、最初の1時間でスラーのポジション移動を中心に、音階とアルペジオ、
そして過去の課題曲をメドレーで・・・・。
後の1時間で、「ミュゼット」と「狩人の合唱」を練習しています。

時間がありますから、余裕を持って練習できます。

ある程度のレベルに達するまで、出来るだけ頑張って集中して練習しようと思います。

レッスンでも先生の要求されること、難易度が徐々にアップしています。
細かな曲の表現まで出来ていないと、やり直しになります。
弓を使った細かなテクニックは、練習するしかありません・・・・。

ヴァイオリンは個人差が極端に出る楽器だと思います。
出来ない人は出来るまで時間をかけて練習するしかありません・・・・。

ぶっ倒れるまで頑張ります

そこまでやる意味がわかりませんけど?!?!・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間弾きっぱなし・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる