七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン36回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、36回目のレッスンでした。

課題曲は、バッハの「ミュゼット」・・・・。
かれこれ、1ヶ月くらい弾いています・・・・・。
前回の失敗を受けて、本当に先週は練習しました。

結果は無事合格!!!

しかし、指摘ポイントはあります。
まだまだ、完成度は低いと言うことです・・・・。

練習していて、一番苦手なところだったのですが、E線からA線へ、アップボウでの移弦のスラーがどうしても最初の音が短く焦って移弦しているとのこと・・・・。

また、8分音符の連続したところや、クレッシェンドの最後の音の出し方など、
いくつかチェックされました・・・・。

合格したとは言うものの、まだまだ、出来ていないところは多いです・・・・。

今日は、関西に戻って来ました。
帰って来て、1時間ほど、過去の練習曲も弾きました。

先週集中して練習したおかげで、苦手だった、バッハ「メヌエット3番」の移弦が以前よりスムーズに行くようになりました。

「ミュゼット」はまだ練習の成果は、多くは見られませんが、
過去の練習曲が良くなって来たのは、実力が少しでもついてきた証拠なのかもしれません・・・・。

次のレッスンは2日の夜です。

今週は、夜もお忙しの日が多いので、練習量が取れないかもしれませんが、
なんとか、「狩人の合唱」は仕上げたいと思います。

明日は、夜、京都で食事で遅くなりますので、日記はお休みです・・・。
練習は朝、出来るかな?!


↓ぷちっ!とクリックお願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今日も春の日差しですね。
朝の練習できました?
私は朝型です。宮本笑里さんが4月からNEWS ZEROのカルチャ−キャスタ−とかで見られそうになくて残念です。
しるばあ
2010/02/24 09:38
しるばあさん!こんばんは!
今日は、5月の陽気だったみたいですね!?
明日も日中は20度を超えるみたいです。
昨日は朝に30分だけ練習しました!
宮本笑里さんは、人気のヴァイオリニストですね!
チケットもオークションでは前の方は高値がついていますよね!
まろ麻呂
2010/02/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン36回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる