七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓を持つ手が安定しないんですよね・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は、仕事で食事に行ったり、出張で泊まったり、練習時間をたっぷり取れませんでした。

それに、オリンピックもありましたしね・・・・。

今日は、確定申告をずっとやってました。
昨日、日ごろから整理されていない資料を整理して、今日決算までやりました。
後は、税務申告書を作るだけです・・・・!

明日東京に戻りますので、
来週、こちらに戻ってきて仕上げることとします。

いろいろ、練習が出来なかった言い訳をしていますが、
それでも、今日は暇を見て、トータルで2時間半くらいは弾きました。

ようやく、「狩人の合唱」が聴けるレベルになってきました(笑)

とてもしっかり弾く曲で、フォルテとフォルテシモの記号が・・・。
弓もしっかりスタッカートを効かせて・・・・!
こういった曲は、どうしても、弓の持つ手が安定せず、形が崩れてしまいます・・・・。

上手い人は、どんなに激しく弓を動かしても、一定の形を保っていますよね!

私はまだまだです・・・・。

それでも、毎日少しずつ上達しているのは、体感できます。

それだけが心の支えです・・・・(笑)

まぁ、オリンピックに出るわけでもないし、気楽にやればいいんですが・・・と、
悠長に構えてると、ここがヴァイオリンの怖いところで、すぐに手戻りしてしまいます。

適度な緊張感を持って練習したいと思います。

真央ちゃんは次のオリンピックで金メダルを取ると宣言してましたね!
しかし4年の歳月は長いですね!

4年後私のヴァイオリン生活はどうなっているでしょうか?!

ヴァイオリン自体が、押入れの片隅に追いやられているか?!
かなり上達して、トリプルアクセルくらいの曲をバンバン弾いているか?!

そうだ!真央ちゃんと競争してみたいと思います!!

好きにしてください・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
いつもながら練習時間スゴイですね。
私は40分でも肩、腕と湿布だらけです。
ユモレスクをいたずらしましたが、16分音符、3rdポジションとヴァイオリンニストの気分になれます。楽しい〜
4年後 フフフ・・・

しるばあ
2010/03/01 08:56
スズキ3巻なんですが、以前買った古い版のは不要になったので、お譲りしたいのですが。もうお買いになりました?よけいなことすみません。

2010/03/01 09:34
スズキは高くなかったですね。失礼いたしました。削除してくださいね。

2010/03/01 10:14
しるばあさん!こんばんは!
練習している時間の割には、最近、上達が遅いような気がしています
ユモレスクもなかなか難しい曲ですね・・・。
3巻はまだまだ先の話ですね!
そこまで行けるのか?!
他の曲をピックアップしながら行くのか?!
まだわかりません。
弾きたい曲がたくさんありますので・・・(笑)
以前の3巻、思い出の一冊でしょうから、大切になさってください
まろ麻呂
2010/03/01 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓を持つ手が安定しないんですよね・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる