七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ベートーヴェン 「メヌエット ト長調」”・・・・練習3日目・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/18 23:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これから、毎日のベートーヴェン「メヌエット ト長調」の進捗を書き記したいと思います。

今日は、練習3日目です。

初日に前半部分、昨日は5段目6段目を一通りさらいました。
そして、今日は残りの7段目8段目をさらいました。

“さらう”とカッコのいい表現をしていますが、“しどろもどろ”で一通り弾いたということです。

指の動きがだいたいわかってきました。
音程が合ってないところも、徐々に合ってきています。

まだ、完全には暗譜していませんが、指が次の音の方向に自然と動くようになってきました。

もちろん、スタッカートのついたスラーは、スタッカートを効かせずに、素で弾いています。
あくまでも、音程重視、リズム重視で、まずはやっています。

明日から、どうやって練習を進めていくか・・・・?!
ここは、じっくり攻めようと思いますが、次回のレッスン24日まで、あと6日間練習出来ます。

レッスンまでには全体を一通り弾けるようになっておきたいので、
精度は別にして、まんべんなく弾こうと思います。

とりあえず、音程とリズムだけは、全体を通して取れるように頑張ります

これから先、曲として完成していくのが楽しみです

ベートーヴェンの音楽を、自分のヴァイオリンで、自らの音で表現できるなんて・・・
この上ない喜びです・・・・・・

おたく!やっぱり、相当な、ベートーヴェンおたくやねぇ〜!?

どさくさにまぎれて、駄洒落やめなさいっつ〜の・・・・・・!?!?(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ベートーヴェン 「メヌエット ト長調」”・・・・練習3日目・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる