七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット・・・・・にならない・・・・・・わけ?!

<<   作成日時 : 2010/03/21 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で、ベートーヴェン「メヌエット ト長調」の練習は6日目です。

半音上げ下げするのに指をスライドさせるところ、
6音のスラー、そして、移弦・・・・・・。
まだまだ、完成度は低いです・・・・・。

ですが、今日から、スタッカートを意識して弾きました。
まだ、よく感じがつかめませんが、このスタッカートを意識することで、
メヌエットらしくなって来ました。

メヌエットらしく・・・・・!?
そうです、踊れるリズムになってきました。

この曲のもっとも上手く表現しなければならないところが、
この4音スラーのスタッカートではないかと思います。

スタッカートが超苦手な私ですが、この曲でマスターできればと思っています

今日は、トータルで3時間半弾きました

前回の練習曲、「狩人の合唱」は長時間弾くのがつらい、ハードな動きの曲でした。
よって、練習時間も自ずと短縮され、40分から50分で、1時間持たなかったのです。

しかし、今回の「メヌエット」はソフトな感じで弾けますので、
ついつい弾く時間が長くなります。

ただ、「狩人の合唱」の時は、お腹周りが、少しスリムになってダイエットできたかな?!と思っていたのですが、
「メヌエット」を弾き出してから、お腹周りが気になってきました・・・・

いや、待てよ!?
今日のこのお腹周りは・・・・・

昨日の焼肉でした・・・・・・・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット・・・・・にならない・・・・・・わけ?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる