七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 音にこだわる・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ベートーヴェン「メヌエット ト長調」の練習も7日目になりました。

若干詰まりながらも、全体を通しでさらえるようになりました。

一応、スタッカートは意識していますが、まだ上手く弾けているとは言えません。
指をスライドさせるところも、どのタイミングで動かすのか、まだ要領を得ていません。

しかし、予想より早く出来てきたように思います。

そして今回の曲では、徹底的に音にこだわろうと思います。

少し弓が斜めに出ると、綺麗な音が出なかったり、
G線への移弦や、スタッカートも、音が濁ります。

どこまで、綺麗に仕上げることが出来るか、妥協せずにチャレンジしたいと思います

いい音で良く響いてくれると、練習の疲れは忘れてしまいます。

逆に、雑音が多かったり、かすれたり、濁ったりすると、練習するのも億劫になります。

音にこだわりを持つ!

上達への一番の早道なのかもしれませんね

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音にこだわる・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる