七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃんの次は藍ちゃん・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/03/07 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックが終わり、今、スポーツ界の注目は女子ゴルフの宮里藍ちゃんですね!

全米で開幕から2連勝して、日本の開幕戦、沖縄で開催されている“ダイキンオーキッドレディス”で、
開幕から3連勝をかけて戦っています。
この大会は注目されているだけあって、LPGAのサーバーがアクセス増でスコア速報が見れなくなったみたいです?!

藍ちゃんは2日目を終えて3アンダー、2打差の6位で、十分優勝を狙える位置につけています。

藍ちゃんに関しては、以前に、石川遼君の話題で、10月19日の日記に書きました。
なぜ、藍ちゃんが思うように国内で勝てなかったかを・・・・
もちろん私の私見ですが・・・・・。

ゴルフは、いつもと同じリズムで動き、スイングも同じテンポで振る・・・・。
音楽に似通ったところがあるのかもです。

そして、とてもメンタルなスポーツです。
自分を常に冷静にコントロールし続けられるか・・・・。
18ホール心を乱すことなく戦い続けるのは、かなりの精神力が必要です。

そういう意味では藍ちゃんは米国で研鑽を積み重ね、堂々の国内凱旋ですね!
地の利もあり、明日、逆転優勝の可能性はかなりありますね!

この精神力の点では、面白いプロがいます。
今日の時点で、4アンダー2位につけている、有村智恵ちゃんです。
去年国内で5勝して賞金ランキング3位につけた若手のホープですが、
何が面白いかといいますと・・・・

以前、トーナメントを見に行ったとき、最終日1打差で優勝争いをしている最中、
最終18番で前の組のセカンドを打ち終わるのをティーで待っているとき、
なんとバナナを食っているんです・・・・・(笑)
彼女のこの物怖じしない精神力には参りました・・・・・。

きっと、将来勝てる選手になるだろうと思って見ていましたが、
やはり、去年、ブレークしましたね。

明日の“ダイキンオーキッドレディス”、上位には実力のある選手がひしめいています。

藍ちゃんも智恵ちゃんも頑張れ!

私は、リズミカルにテンポをしっかり合わせて、練習がんばります!
バナナを買ってないのが、残念ですけど・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真央ちゃんの次は藍ちゃん・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる