七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々と課題が・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日のように出てくる様々な課題・・・・・。
課題と言うより、難題なのかも知れませんが・・・・、
これを繰り返し繰り返し、克服してはいますが、今日もまた新たな難題に直面しました。

ようやく全体を通しであまりミスもなく弾けるようになったのですが、
後半の16小節目から、弓の動きが激しくなるため、ヴァイオリンを抱える体勢が崩れてしまう時があります。

よって、24小節目に入るときに、その体勢を直さなければなりません。

続けて演奏するときに、やはりこれは支障があるでしょうから、
なんとかヴァイオリンをしっかり抱えて、弾ききれるようにしないといけません。

ところで、次のレッスンは今月の10日ですが、
それまでにしっかり基本的なことはマスターして、レッスンに望もうと思います。

よって、明日は、ここまでの課題を列挙し、あと1週間で克服しようかと思っています。

なぜ、今日はまとめに入るのか・・・・・?!

いや、実は、先ほど書いた日記をパソコンがフレーズしたために、消してしまったのです(笑)

ヴァイオリンの課題よりも、このパソコン・・・・ほんと何とかならないんでしょうか?!?!

では今日はこのへんで・・・・。
早く保存しないと・・・・・また、フレーズしたら・・・もう書きません・・・・・?!?!(爆)


↓ぷちっ!クリックお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次々と課題が・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる