七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン43回目・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/04/23 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は43回目のレッスンでした。

引き続き、今日もベートーヴェン「メヌエット ト長調」・・・・・。

まずは、弾く姿勢のことを注意されました。
胸を張って、両肩が平行になるように・・・・・。

どうしても、指板をのぞきこむような体勢になっているようです。

そして曲の方は、音程のずれを徹底的にチェックされました。
特に、2の指が3の指についたり1の指につく箇所が、ポジショニングが甘いと・・・・。

間の取り方、休符・・・・・・。
このあたりも、徹底してチェックされました。

自分で練習していて、これらは、ついつい見逃してしまう!?いや、甘くなってしまうところです。
しっかり弾きたいと思います。

レッスンは、朝の10時からで、終わってからその足で関西に戻りました。

家で夜に練習しましたが、まずは、リビングのガラスに映る自分の弾いている姿を見て、
弾く姿勢をチェックしました。

家に帰ると、ヴァイオリンが良く響きます。
東京のマンションとは違う響きなんですよね!?

ヴァイオリンも、地元に帰ると、ホッとするんでしょうか!?
言うまでもなく、私は、電車で関西弁を聞くと、帰ってきた〜!と言う気持ちになります。

うちのヴァイオリンも関西人!?

んなわけないでしょ・・・・・!?(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン43回目・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる