七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァイオリンとの相性・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

関西に戻ってきて、昨日今日と留守にしていまして、
ヴァイオリンを思うように弾けていません。

今日は昼間からお客さんと串かつとビールで、夕方まで日差しの強い場所にいましたので、
帰りに気分が悪くなり、電車の中で、寝ていました。

帰ってきて、食事する気にもなれず、寝込んでいましたが、
体調が戻ってきましたので、とりあえず食事して、当たり前のようにヴァイオリンを持ち小一時間弾きました。

帰りの電車では、とてもじゃないが、今日の晩は練習出来ないな?!と思っていましたが、
ヴァイオリンを弾きたいばかりに、体調が勝手に回復してくれます(笑)

今朝、出かける前に45分くらい弾きましたが、
どうも朝は、ヴァイオリンの鳴りが悪いのです。

まぁ、私が寝起きだと言うことで、動きが鈍いのかもしれませんが、
ヴァイオリンの方も、綺麗に響いてくれない・・・そんな気がします。

そして、今晩、体調が回復し、弾きだすと、朝、あれほど鳴らなかったヴァイオリンが気持ちよく歌ってくれるのです。

弾く人の体調がいいと、ヴァイオリンも同じように調子がいい?!
これは偶然でしょうか!?

タイトルは、“ヴァイオリンとの相性”にしましたが、どうやら、一心同体!すべてを知り合う仲でないと、
いい音色が奏でられない、そんな気がします。

いつも、綺麗に拭いてやり、湿度に気をつかい、振動がないように持ち運びする。
ヴァイオリンのことを日ごろから、大切にしていないと、期待に応えてくれない。
そういうことなのでしょうか?!

腕を磨いて、少しでもヴァイオリンがいい音色で歌えるよう、明日からも練習に励みたいと思います!

↓ぷちっ!とクリックお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァイオリンとの相性・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる