七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レコーディング第2弾・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/05/21 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ベートーヴェン「メヌエット ト長調」ですが、本日2回目の録音をしました。

何回も弾いて、そのうちの1回というのではなく、
3回くらい弾いて、間違わなかったのを、そのままアップしました!?(笑)
まぁ、何回弾いても同じです・・・・(爆)

前回より、10小節目のソファミレ♪の16分音符4音スラーが音がしっかり取れてきました。
スタッカートは前回よりはましですが、まだまだです。

全体を通してやはり、素人っぽさは抜けません?!





発表会まで残り1週間です!?
残り時間が少ないのにまだこのレベル・・・・・?!
ピンチです・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
初心者なのにおせっかいすみません。
お忙しいのに、ずいぶん良くなられましたね
ただ、楽譜の最後のラ〜ソの四部音符ラが低いように感じますけど。
当日は姿勢を姿勢を良くして弓をたっぷり使うと上手に見えるそうですね。生意気言ってすみません。
しるばあ
2010/05/22 12:07
相変わらずで申し訳ありません。
去年、教室の発表会を見に行きましたが、ベテランではない生徒さん達の音程は不安定なかたが多かったので安心したことを思い出しました。
1年間も練習したのに失敗して頭真っ白になったと言う友達もいましたし、発表会はすごい緊張ですね。
ぜひ気楽に落ち着いて演奏できますよう

2010/05/22 12:55
しるばあさん!こんばんは!
ご指摘ありがとうございます。
この、4の指“ラ”の音は、今日のレッスンでも先生に指摘されました。
どうしてもD線4の指“ラ”の音程が安定しません。
姿勢に関しても、やはり指摘されました。
前かがみになっていくようです・・・・。

そうですよね。
緊張すると、頭が真っ白になって飛んでいってしまいますよね!?
背伸びしても仕方ないので、一番いいときの状態が出せるように頑張ります!

まろ麻呂
2010/05/22 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコーディング第2弾・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる