七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目のレコーディング・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、先生から帰り際に発表会のプログラムをいただきました。

自分が何番目に出るのか、自分の前後はどんな人が弾くのか、
気にする必要はありませんが、やはり気になります・・・・(笑)

プログラムを見た瞬間、やはり、あの女の子がトリか・・・・。
そう思いました・・・・。
以前に、日記にも書きましたが、たまにレッスンに行く時に、
すれ違うお母さんと小学生の女の子です。

昨年、ヴァイオリンを始めて、1年でボッケリーニのメヌエットを弾いたことは聞いていました。
そして、今年は、ビヴァルディのコンチェルトを弾くようです。
小学校3年生と言えば、まだ分数ヴァイオリンですよね!?
凄すぎる・・・・・・・。

プログラムの順番は私が2番目・・・・。
後ろ3人はみんな小学校3年生で女の子です。

先生曰く、
「リハーサルでいっしょになりますが、まろ麻呂さんはまろ麻呂さんですから・・・気にしないように!」

そうか・・・・やっぱりみんな上手いんや・・・・?!(笑)

「幼稚園からやってますからね・・・・」

まぁ、確かに、キャリアは長いかもですが、こちらは胸に“ピカピカの1年生”って書くわけに行きませんよね!?
それに見るほうは、小さな女の子が上手い方が絵になるし・・・・?!(爆)

いやでも、私もここは大人ですから、
いつもすれ違う女の子の演奏を楽しみにしてるんですよね!

出来ることなら今から、サインでももらっておこうかなんて・・・・!?(笑)

冗談はさておき、3回目の録音をしました。

少し音程が外れる箇所がありますが、音がだいぶんしっかりしてきて、弾いていても余裕が出来てきたように思います。






発表会まで、あと1週間を切りました。

もう少しレベルアップして本番にのぞみます!

“ピカピカの1年生!”頑張ります!

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
子供はあがらないし、音程いいし、ちょっと困りますね。
まろ麻呂さんは表現力豊かに、大人の魅力発揮できますよう
しるばあ
2010/05/24 06:40
しるばあさん!こんにちは!
表現力豊かに弾けるといいですが、
本番でそこまで考える余裕があるかどうか⁈
大きくたっぷり弓が弾ければいいですが!?
果たしてどうなることでしょう⁈
まろ麻呂
2010/05/24 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
3回目のレコーディング・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる