七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ伴奏に合わせて弾く・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/06 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ピアノ伴奏・・・・・と、言っても、本当のピアノではなく、
付属CDのピアノ伴奏です?!
それも、CDをビクターのレッスンマスターで録音して、速度を94%に落として合わせました。
前半部分だけです・・・・・。
後半部分は、94%の速度ではついていけません!?
そして、後半部分は伴奏も難しく、合わせづらいです!?

ピアノ伴奏で弾くと、間の取り方や音の伸ばし方、リズムの取り方などがわかるため、
これからは、毎日、何回かは合わせようと思います。

全体的にずいぶんと仕上がってきましたが、
グリュミオーとは雲泥の差があります。
何が違うのか?!
全部です・・・・・(爆)

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが、
上手いと言われようとも思いませんし、決して高望みはしません!?
ただ聴いてる人が、“こりゃ酷い・・・!?”“へたくそだな〜!”と思わないくらいのレベルでは弾きたいです!?(笑)

しかし・・・・・、
自分の中では、発表会まであと20日あるものの、これ以上はあまり上手くなりそうにない!?
ある意味限界に来ているような、そんな気がします・・・・(笑)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ伴奏に合わせて弾く・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる