七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日3時間の練習・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

“今日は上達した!!”と、そう思える1日の練習時間は3時間ではないかと思っています。

それも、1時間を3クールのパターンが集中して練習できるのでベストではないかと思います。

このゴールデンウィークから今日まで、関西にいましたが、
1日3時間練習できたのは、1日だけでした!?

何かしらバタバタしていて、正直なところ思うように時間が取れませんでした!?

明日東京に戻りますが、朝から車を車検のため預けて、昼の新幹線に乗り込みます。
そして、夜はレッスンです。

もっといい状態でレッスンを迎えるつもりでしたが、
練習不足により少し自信のない状態で受けることになりそうです!?

前回のレッスンの時よりは良くなっているとは思いますが・・・・!?

毎日それこそ3時間練習すれば、本当にメキメキ上達するだろうなぁ!と思う反面、
練習時間が少ないと、下達とまでは言いませんが、
上達のスピードが感じられず、頭打ち感が残り、ストレスになります?!

ここが、ヴァイオリンの気を抜くと怖いところでもあり、頑張ると応えてくれるやりがいのある楽器だとも言えます。

発表会まで残り21日です。
もう一度気合を入れなおして、練習時間を取り、もう一段上のレベルで弾けるように頑張ります!

明日は久々の東京・・・・。
ヴァイオリンの練習が気になって、また掃除できひんな・・・・!?!?

ヴァイオリンにかこつけて、掃除したくないだけでしょ!

わかる・・・・?(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日3時間の練習・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる