七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン44回目・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はレッスン44回目でした。

前回のレッスンから随分と日が経っていて、自分で練習していても頭打ち感がありましたので、
今日のレッスンはいつもより、とても新鮮で有意義に思えました。

レッスンですが、今日は後半部分を中心に教わりました。

小節終わりから次の小節に変わるときの休符での間の取り方に関してです。
また、スタッカートや音の強弱についても細かく教わりました。

後半部分のスピードももう少しアップするように言われました。

そして、25小節目から2拍子に変わるところを、静かに平らに弾きなさい・・・と。

どうやら、曲調が変わっても、3拍子が2拍子に変わっても、フォルテがピアノに変わっても、
平坦な演奏で、面白みがないと言うことでしょうか!?

明日からは、そのあたりもチェックして弾きたいと思います

発表会まであと20日です・・・・・。
それまでのレッスンの日程も決めました!
何とかもう一段レベルアップできるように頑張ります

ところで、今日は何の日かご存知でしょうか?

レッスン前に先生にも伺いましたが、先生は「母の日」と・・・・。
世間的にはそうなんですが、私的には違って・・・・。

5月9日、今日は、一年前に私が生まれて初めてヴァイオリンに触れた日、体験レッスンの日なのです。

ほんと1年間、よく頑張ってきたものだと改めて思います。

次回のレッスンが5月16日なのですが、1年前の5月17日は本レッスン1回目。
そして、発表会が5月30日・・・。
ヴァイオリンを買ったのがその1年前の6月2日でした。

何が言いたいのかといいますと・・・・・・。

記念日ごとに、日記のネタが出来るな・・ということです・・・・・!?はい!

他にましなネタないんかいな・・・・・?!(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン44回目・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる