七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァイオリンはすべて知っている・・・・・?!

<<   作成日時 : 2010/05/10 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すべてを見透かされている?
そんな気がします・・・・。

ヴァイオリンは健康のバロメーターなのか?とさえ思います。
誰の健康か?私のです・・・?!

今日は、帰りが遅く、いつものように、お弁当を買って帰りました。
ご飯は昨日炊いているのがあったので、肉野菜炒めとハンバーグのおかずだけを注文しましたが、
お店のご主人と仲がいいので、いつもご飯もつけてくれるのです・・・・(笑)

あっ!ちなみに、このことはヴァイオリンは知りませんよ?!

当たり前や・・・・知ってたら怖いわ・・・(爆)


すいません!?いきなりオチで・・・・(笑)

それで、そのお弁当を食べて、早速ヴァイオリンを弾きました。

昨日、関西から戻りレッスン、GWもバタバタしていたので、ちょっと疲れていたのかも知れません?!
新幹線でも爆睡でしたから!?

それでなのか、ヴァイオリンの音色も今日はいまいちなのです。

微妙な弓の弾きかたや、力加減が狂っているのかも知れませんが、
どうも、ヴァイオリンも上手く歌おうとしていない、そんな気さえします。

疲れているときはもちろん、気持ちが乗らないときや、早く終わりたいと思っているときなど、
ほんと鳴ってくれません!?

反対に、今日は良く鳴っているなと思うときは、
弾いていてとても楽しいときなのです。

不思議ですね、本当に!

でも、見方を変えれば、ヴァイオリンの方が主体で、私がいいようにあしらわれているとも言えます。
ヴァイオリンはわがままで、気難しく、気分のいいときは、いい音色で歌う。

要するに、私が尻にひかれていると言う事です・・・・はい!(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァイオリンはすべて知っている・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる