七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜松本蘭ヴァイオリン・リサイタル〜・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寝不足でした・・・・!?

日本全国、寝不足の方が多かったのではないでしょうか!?
ワールドカップ、日本vsデンマークを最初から最後まで見ていました。
なんと、関東の平均視聴率が30.5%、最大瞬間視聴率に至っては41.3%だそうです!?
夜中の3時半ですよ!?!?

最初の10分で負けると確信しましたが、日本がシステム変更してから、
デンマークのパスがつながらなくなり、焦りが出ましたね!?
FKで2本決められ、日本なんかにという感情が、焦りに滑車をかけたように思えました。
まさにチームワークの勝利でした!

寝不足ネタが長くなりましたが、
本題の松本蘭さんのヴァイオリンリサイタルです・・・・。

ソロデビュー以来大きなホールでのリサイタルは初めてとのこと・・・・。
12人のヴァイオリニストで舞台経験は十分あり、トークも慣れておられるせいか、
とても饒舌で、ピアニストの加藤昌則さんとともに会場を沸かせていました。

ただ、少し辛口になりますが、プログラムの構成でこれを魅せるという何かがなかったように思います。

あえて言えば、ご自分で1週間前に作曲したという、「未来へ」は、加藤昌則さんの編曲の助けを借りて、
完成させたと仰ってました。
それにまつわるエピソードを盛り込んだトークは楽しんで聞けましたし、曲自体、透明感のあるまさに風のようなさわやかな雰囲気で、初々しさも手伝ってとても良かったように思います。

初リサイタルと言う事で、お祝いのお花もたくさん来ていました。
会場にも高嶋ちさ子さんはもちろんのこと、桑田真澄さんも来られていました。

他に芸能関係の方だろうな?!といういでたちの方もちらほら!?
いつものコンサートとは一味違った客層でした!?
中には、お水系の方も・・・・・・!?
私の席の何列か前でしたが、3人で来られてましたが、1部で帰られました!?
出勤のお時間だったのでしょうか!?(笑)

冗談はこのくらいにして、
ヴァイオリニストのリサイタルって本当に難しいですね!?
何を主眼にもってくるのか?
演奏で魅せる、容姿で魅せる、トークで魅せる・・・・・。
魅せ方はいろいろあると思いますが、集客出来ないと次のリサイタルはないわけですからね!?

これから、どう成長されるか、今後の松本蘭さんに注目ですね!

ところで、高嶋ちさ子さんをチラッとお見かけいたしました。
見た感じ、とても、魅力的な方でした
どっちかと言うと、松本蘭さんよりちさ子さんの方がいいかも?!(笑)

今度は、高嶋ちさ子さんの“めざましクラシックス”を見に行こうかな!?
毒舌も聞いてみたいですしね・・・・(笑)

まろ麻呂ちゃん!もしかして最近年配の方もお気になのね?

いや、年取ると守備範囲が広がりまして・・・そのぉ・・・・・!?

まさに、昨日のサッカーみたく、守備から入ってカウンターでゴールってな感じですね!

ちょっと違うけど、まぁ、上手くまとまりましたので、今日はこのへんで・・・
おやすみなさい・・・・(笑)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜松本蘭ヴァイオリン・リサイタル〜・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる