七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか上手くならないんです・・・・よね・・・!?

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、朝から健康診断で、お昼にいったん家に戻り、ヴァイオリンを1時間半ばかり弾いて再び出かけました。
夜は、大阪泊で今日は朝から神戸でした。

帰ってから1時間弾きましたが、昨日よりも思うように弓が運びません!?
いわゆる、手戻りしているんですよね。

ブランクとしては、時間にして30時間くらいでしょうか?!
ヴァイオリンに触れなかった時間は・・・・!?

時間は空いていますが、毎日弾いているのには変わりはありませんが、
やはり、感覚がどうも前の日と違うんです。

今までがこの繰り返しで、上手くなったかと思えば、また手戻りしている・・・・。
はじめのころの日記に書きましたが、3歩進んで2歩下がるって言う感じでしょうか!?

正直、この手戻りってやつは、年齢とも大きくかかわっているのだろうな?と思います。
もっと若ければ、そんなに短時間で手戻りしないのでは?と・・・・・。

しかし、これだけは現実を見ないと始まりませんので、手戻りしてももう一度しっかり弾き込むしかありませんよね!?

相変わらず、スケールの4音スラーは下手だし、練習していてイライラもしますし、
焦らずじっくり基本に忠実に弾くしかありません。

ちょっと疲れ気味です!?
泊まりはやっぱりしんどいです!?

ヴァイオリンが上手く出来ないと、疲れがどっと出ます!?

反対に、弓が軽くしっかり弾けて、いい音色で響いてくれると、疲れは感じません!

ヴァイオリンが健康のバロメーター!?

健康診断もヴァイオリンを弾くのが確かな診断かもですね!?(笑)

馬鹿なこと言ってないで、さっさと寝ます・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか上手くならないんです・・・・よね・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる