七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜Marunouchiなピアノ・カルテット Vol.2〜・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日東京に戻りました。
昨日は、朝から大阪で仕事をして、夕方に京都に入り打ち合わせをしてから食事に行きました。
その席上で、仕事関係の方ですが、今日が誕生日だと言うものですから、
久しぶりに祇園に飲みに行きました・・・・

事前に電話してお店のマスターにケーキとシャンパンの用意をしておいてもらいました!?
昔、バブルの時は、祇園にも良く行ったし、連れて行ってももらいましたが、
最近の不景気と、私が東京に来たものですから、行く機会がほとんどなくなりました。

さぞかし、お店は閑古鳥が鳴いてるかなと思いきや!?
結構いっぱいで、そのお客さんや店の女の子たちを前に、大きいロウソクが4本、小さいロウソクが9本立てられたケーキで、パッピーバースデーを歌いました(笑)
思わず、良きバブル時代のことを思い出しました・・・・・(爆)

ちなみに、私は段取りをしただけで、別の方がお勘定されましたので、
いくらかかったかは存じません!?(爆)

結局最終電車で午前様。
今朝は、ヴァイオリンを小1時間弾いて、新幹線へ、そして帰ってきて小1時間弾いて、表参道へ(笑)

ということで、かなりハードなスケジュールで、コンサート会場に出向きました!?

余談はこのくらいで、
“Marunouchiなピアノ・カルテット”は昨年の7月17日の日記に書きましたが、
今年が2回目です。
メンバーは前回同様、美人4姉妹?!の競演でした。

プログラムでヴァイオリニストの小池沙織さんがショパン生誕200年を記念して、
ノクターンを弾くとの事?!
果たして、何番なのかなと期待して行きました。

私が、もっとも弾いてみたいのが、ショパン「ノクターン20番」だというのは、以前の日記に何度も書きました。
その20番だったらいいのにな!?と・・・・。

会場に入って、プログラムを見たら、“ノクターン 遺作”とあります。
やはり、20番でした!

しかし、やはり弾こうと思うと、かなりのテクニックを必要としますね!
2〜3年ではとうてい無理です!?

コンサートは後半、ブラームスのピアノ四重奏第1番を4人で演奏されました。
4人の息はぴったりでとても迫力ある演奏でした。

この美人4姉妹!?
ピアノの石川悠子さん、ヴァイオリン小池沙織さん、ヴィオラ青木篤子さん、そしてチェロの清水詩織さんですが、
とても仲良し姉妹!?だそうで、その仲の良さが演奏にも現れている・・・そんな感じです。

これからの4人のアンサンブルもそうですし、それぞれの方のご活躍も楽しみです。

そういえば、楽しみだったと過去形になるのが、京都の祇園!?
昨日久しぶりに、縄手通りから筋を一本入ると、祇園らしい風情が・・・・!?
あぁ〜やっぱり、バブルのころが懐かしい!?(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜Marunouchiなピアノ・カルテット Vol.2〜・・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる