七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろなことがわかってきました・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、帰りが遅く、30分だけ弾きました。
いつものメドレーは省略して、ポジション移動を交えたスケールと、
ヘンデル「ブーレ」を、ポジション移動の箇所を中心に・・・・・。

共鳴を考えながら、音を響かせて弾きました。
明日は、久々にたっぷり練習しようと思います!

ところで、タイトルの“いろいろなことがわかってきました”と言うのは、
ヴァイオリンのことではありません!?
ヴァイオリンも、やりはじめたころから比べたら、かなりのことは理解しているつもりですが、
まだまだ未知の世界が広く、神秘的な奥深さを持った楽器だと思います。

では、タイトルについては・・・・
最近、機会を見つけては勉強している、がん治療のことについて、いろいろなことがわかってきました。

そもそも、なぜ、がんのことをこんなに勉強するようになったかと言えば、
今までブログで何回かにわたり、ご紹介しています、乳酸菌共生培養濃縮液を詳しく知れば知るほど、
免疫力ということにつきあたり、この免疫力ががんと密接にかかわっていることがわかってきたからです。

今や、一生涯でがんになる人は2人に1人、がんで亡くなる人は、3人に1人と言われるくらい、
誰もががんになる可能性を有して生活しているのです。
そればかりか、成人の場合、1日に5000個くらいがん細胞が体内に発生しているとも言われています。
ただし、先に述べた免疫細胞によって、その都度、がん細胞は攻撃を受け死滅していて、
がんと言う病気を発症していないだけなのです。

と、言うことで、
これから、何回かに分けて、がんに関する知っておきたいことを、私が知りえた範囲で日記に書いて行きたいと思います。

主に知っておきたい項目は次のようなことです。

*がん治療の現状と問題点
*現代における最新のがん治療について
*がん治療と経済的な負荷について
*がんと戦っている方やその家族の心のケア

書物を読んでいると医学用語が多く出てきますが、
出来るだけ一般の言葉を使いわかりやすく書きたいと思います。

それでは、今日はこのへんで・・・。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろなことがわかってきました・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる