七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い影響・・・・・・・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/07/06 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久々に練習出来なかった日になってしまいました・・・・。

その分、今日は2時間半くらい弾きました。
そして、今日は時間がありましたし、土曜日東京に戻りますので、期日前投票に行ってきました(笑)

ところで、今の課題は、ヘンデル「ブーレ」の中でのポジション移動です。
特に、先日から日記で書いていますように、3rd から1st に下がっていくときがスムーズに行きません!?

何が出来ないのか?!
今日は良く指の動きを見てみましたが、どうやら、親指が頑として動かないようです?!

指板に引っ付いて、つっかかってしまいます!?
手の形を変えないように、そのまま横滑りさせてポジション移動しないといけないのでしょうが、
人差し指や薬指だけが移動しようとして、親指が同じ距離移動せずに残ってしまいます。

この部分だけを繰り返し練習するしかありませんね!?
スムーズに指と指の間隔を同じ幅だけ移動させる、そんな感覚を身につけないといけません。

おっと〜間隔と感覚のしゃれですね?

いや、ただの駄洒落ですよ!?

でも、駄洒落が出るくらい、このポジション移動は順調で余裕があるんですね?!

そうですね!今回は新しいことにチャレンジしている割には、
いい音も出てきたし、スムーズに行ってるように思います。
なんとか、この調子を持続させていきたいです!!

なんか、まろ麻呂ちゃん!大人のまじめなコメントで面白くないよ?!
期日前投票に行っただけで、すぐに選挙に影響されてるんだから・・・・(爆)

↓ぷちっ!クリックお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
少しはおしゃべり控えなくちゃと思っているのですが
私もポジション移動がんばってます
ところで乳酸菌共生培養濃縮液の商品体験談を拝見しました。
更年期、高血圧、シミにも効くそうですね
今、糖尿病で傷が治らず困っているかたがいるんですが、糖尿病は食事制限があるからダメでしょうかね。
狭い部屋のかなりをサプリが占領し、時間のかなりを探し物と睡眠でつぶされている私です。
頭と感性も良くなるのなら、ぜひ買いたいのですけど。
しるばあ
2010/07/07 12:11
しるばあさん!こんにちは!
ポジション移動!頑張りましょう!

ところで、乳酸菌共生培養濃縮液のことですが、
先日の柳澤先生の小冊子には、糖尿病、高血圧の記載はあります。
ただ、乳酸菌共生培養濃縮液を健康食品として摂取されることを推奨します。
とあり、ご利用にあたっては医師とご相談下さい。とあります。
もちろん、私もこれに効くとは言うことは出来ません。
ただ、飲んでいて、また、飲まれた方の経過で、こうなったと言う事実は書くことが出来るということです。
最初に日記で書いたと思いますが、
私はこの乳酸菌共生培養濃縮液を売って儲けたいと思いませんし、無理に飲んでもらおうとも思っていません。
もし、飲まれた方の健康がいい方向に向くのであれば、ご活用されたらいいかな?!という感じです。

まろ麻呂
2010/07/07 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い影響・・・・・・・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる