七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいこと・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日記で、本文中の訂正をしておきましたが、改めて書き直します。

ヴァイオリンがもう1台欲しいなぁ〜〜!?なんて言ってましたが、
正確にはもう一挺欲しいなぁ〜でした・・・・。
ヴァイオリンの数え方は、弓で弾く楽器ですので、弓を数える“挺(丁)”をつかうようです。
ちなみに、オーケストラの中では“本”、演奏の中では“つ”「3つのバイオリンのための協奏曲」と言うようです。

これって、小学校で習うことなんでしょうか?
物の数え方をもう一度勉強しなければ・・・・・

そうそう、小学校で思い出しました。

昨日、驚いたことがあったのです!
寝転んでテレビを何も考えずに(笑)、見ていたのですが、
サッカーワールドカップの日本代表、松井大輔選手が画面に映っていました。
どうやら、自分の母校を訪問している様子なのです。
すると何やら、聞き覚えのある曲が・・・・・。
これは、校歌かな・・・・・・!?

えっ!?うちの校歌やんか・・・・(爆)

そうなんです。
松井選手の小学校は、京都の大宅小学校と言って、私の母校なんです・・・・(笑)

35年ぶりくらいに聞きました・・・・・(爆)
懐かしい校歌・・・・!?
良く覚えていたものですが、ちょうど私が1年生で入学したときに、この大宅小学校が出来ました。
当時は勧修小学校の大宅分校で始まって、3年生くらいに今の大宅小学校になったと記憶しています。
よって、そのときに作られた校歌なので、何回も歌わされたので覚えていたのでしょう!?

私が小学校6年生くらいのときに、サッカーのクラブチームが出来たと思います。
後々、このクラブチームは強くなっていったと噂で聞いたことがありますが、
恐らく、松井選手も小学校3年生からこのクラブでサッカーを始めたのではないでしょうか?

そういえば、地元の高校の同級生で当時サッカー部の友達が年賀状にシニアのチームでサッカーやってるって書いてました!?
松井選手のことは後輩なので、小さいころ教えてたとか?接点があるかも知れないので聞いてみようと思います。

それでも、シニアって?!?!
もうそんな年齢(とし)・・・・・・・!?
嫌なこと思い出してしもた・・・・・・(爆)

今のが一応今日のオチなのですが、
今日は特別にもう一つオチを・・・・・・(笑)

大宅小学校のネタですが、
小学校2年くらいのときに、校舎を建て増しするのに、地面が大きく掘り起こされたのですが、
そこから、大きな骨が出てきて、ちょっとした騒ぎになったのです!?
人骨ではないのか?と・・・・・。
結局は、獣の骨だったのですが、このことは松井選手は知らないはずです!?

当たりまえや!まだ生まれてもいないし・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしいこと・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる