七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も目的を持って・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/01 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、帰りが遅くなり日記もご無沙汰してしまいました。
ヴァイオリンも、練習出来ない日があったり、今週は思うように弾けていません。

それでも今日は2時間くらい練習しました。

目的を持ってと書きましたが、
ヴァイオリンに関しては、3rdポジションでの音程をしっかり取ること、アップボウでの音のかすれをなくすこと、
そして肘の先で弓をコントロールして、右腕全体で弾かないようにすること、弓を弦からむやみに離さずに移弦すること、そして、音のつながりや間を意識すること・・・。
この5点を中心に、課題をクリア出来るように目的を持って練習しています。

ただ、何分練習時間が少なかったのと、明日から家を離れて“旅”に出ますので、
明日はかろうじて午前中に練習出来るのですが、あさってから3日間はヴァイオリンの休息日になります。
3日間練習を休むのは、ヴァイオリンをやりだして初めてのことです。
果たして帰って来て、元の状態で弾けるでしょうか?
かなり不安です・・・・・・・・・・・・・。

そして、この休息日の間、北海道に行く話しは以前に致しました。

この目的は、以前から何度かご紹介している、乳酸菌共生培養濃縮液の会社を訪問して、
生産工場のラインを見たり、打ち合わせをすることや、乳酸菌共生培養濃縮液のお勉強をすることです。

後は、洞爺湖、積丹の観光と、やはり北海道はグルメですよね!

3日間満喫してこようと思います。

ブログは書けたら更新いたします。
詳しくは、また、帰ってきてから、レポート致します。

それでは、明日からと言うか、もう今日になってますね!
ワクワク気分ですが、今晩寝られるやろか?!?!

まろ麻呂ちゃん!子供の遠足やないねんし、そんなにワクワクしなくても?!?!

いや、これが九州や四国ならこんなふうにはならないんですが、
北海道はなぜか特別な夢のあるところですよね!?

まぁ、確かに、北海道にはロマンがあるよね!?

なんと言っても、食べるものは美味しいし・・・・・・!?

やっぱり、食べることか・・・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
お忙しそうですね
北海道、素敵ですね
私も先週、静寂な自然の豊かさに感動し、さっそく今週末も近県ですが、雄大さ涼しさを味わいに出かけることにしました。
素敵な思い出をいっぱいつくって、ますます感性豊かになって、ヴァイオリンの音色も美しくなりますよう
しるばあ
2010/08/01 03:02
しるばあさん!おはようございます。
都会にいると、どうしても自然の良さを忘れがちになりますよね。
私は関西に帰ると、割合自然には接することが出来ますが、
北海道はこれとはまるで別世界です!
暑さにお気をつけてお過ごしくださいませ。
まろ麻呂
2010/08/01 10:26
はじめまして♪
ヴァイオリンを始めてまだ一ヶ月なので、
日記を参考にしながら練習しています(´∀`*)
私も頑張らないと・・・><
ヴェーヌ
2010/08/01 18:51
ヴェーヌさん!はじめまして!
参考にしていただき、嬉しいです。
これから、どんどん楽しくなりますよ!
頑張って下さいね!
まろ麻呂
2010/08/01 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も目的を持って・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる