七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜のだめカンタービレ 最終楽章♪〜・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/12 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、予定していました仕事が休みになりましたので、
のだめカンタービレ最終楽章の前編・後編をダブルで観て来ました。

昨日、久しぶりに空いた時間を映画でもと思い、都内の映画館の上映作品を検索していたら、
のだめがやっているではないですか!?
それも、前編・後編のダブル上映で・・・・・!?

と言うことで、朝からヴァイオリンを少し練習して、三軒茶屋まで出かけました。

三軒茶屋には映画館が2つありまして、どちらも歴史ある映画館ですが、
そのうちの三軒茶屋シネマというところです。

歴史あると言うと聞こえはいいですが、建物も古く、いすもクッションが悪く、
座り心地は決してよくありません!?
まだ、京都の祇園会館の方がましかな!?

特に今日は、のだめでしたので、音響もいまいちでしたので、
本来はもっと設備の整った映画館で観るべき映画かもしれませんね!?

しかし、時期が外れているとはいえ、前編・後編が続けて観れて、1300円はお得感はあります。

映画の内容は、まぁこんなもんだろうと言うような感じでした。

のだめは、私にクラシックに興味を持たせ、ヴァイオリンを習うきっかけを作ったドラマですが、
今回は、ヴァイオリンをかじってから観たせいか、出演者のヴァイオリンの動きが気になって仕方なかったです。

千秋先輩が前編の最初でヴァイオリンを弾くのですが、
弓が弦に十分乗っておらず、あれだとかすれまくりだろうなと思って見ていました。
三木清良もコンチェルトを弾く場面があったのですが、
こちらは、しっかり弾けているような雰囲気は出していましたが、弓の横ブレが酷く、まっすぐ弾けていないようで、
とてもじゃないが、オケをバックにコンチェルトは?ってな感じでした。

右腕で弓を使うのではなくて、もっと肘の先でコントロールしないとね・・・・。
それは、まろ麻呂ちゃん!あなたです・・・・(爆)

まぁ、三木清良の隠れファンとしては、演奏はともかく、
話しの流れで、ヴァイオリンをあきらめて、日本に帰る設定は避けて欲しかったですね!?
最後まで、ヴァイオリニスト三木清良で通して欲しかったです。
普通の女の子に戻るのはいかんせん納得が出来ません!?
キャンディーズは普通の女の子に戻りましたが・・・・(爆)

映画を見終って、お腹も空きましたので、三軒茶屋の洋食店“キッチン アレックス”に行って来ました。
ここは、一度、ハンバーグを食べて美味しかったお店です。
今日はビーフシチューにしました

東京に来て、8年になりますが、食は確実に関西が美味しいです!
しかし、洋食屋さんに限っては、都内は老舗の美味しいお店が多いですね!
あっ!?うなぎとお寿司、とんかつも東京かな!?

いや、やはり、食は北海道に勝るところはありません!?
あぁ、北海道が懐かしい・・・・・(笑)

のだめの話題でも、やっぱりオチは北海道なんやね?!?!

はい!食べることだけが生きがいですから・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜のだめカンタービレ 最終楽章♪〜・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる