七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン56回目・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、56回目のレッスンでした。

昨日は1日、マンションの冷房の中で過ごしていたせいもあり、
レッスンのために外に出たら地獄でした・・・・!?
思わず体が溶けるのではと思うほど暑かったですね!?

それで、レッスンですが、今日から短調の音階と曲に入りました。

まずは、細かな音程のチェックで指位置を確認し、
シューマン「二人のてき弾兵」に入りました。

まぁ、自分で練習していて、ここはどうやって弾くのだろう?
と、思っていた、付点8分音符と16分音符の組み合わせのところですが、
練習していたリズムとは全く異なるものでした・・・・(笑)

ダウンボウがスラーなしで続くところなど、右手の使い方を中心に教わりました。

でも、一回目のレッスンにしては、今回の曲は出来ていた方なのかもと思いましたが、
違うでしょうか?!

ところで、先週の11日にヴァイオリン屋さんに連絡を入れていたのですが、
弓を買い替えるのに試奏させてもらうのを今日予定していたのです。
レッスンが終わってその足で向かいました。

ここで、想像もつかない、とんでもないことが起こるのですが・・・・。
この続きは明日の日記に書きます・・・・・・・(笑)

相変わらず、もったいぶるねぇ〜(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン56回目・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる