七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓の弾き比べ・・・続編・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/08/18 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、弓を選んで無事購入したところまで書きました。

この弓ですが、まず、最初の弓を試奏したときに、今までの弓とは全く違う感触だったので、
その時点で今日は買って帰ろうと決めました。

もし、違いがわからなければ、弦交換だけしてもらって帰ろうと思っていたのです。

この最初の感触は、言葉ではいい表しにくいですが、弦に弓がフィットする感覚でしょうか。
うまく弦の上で擦れているという感じです。
この感触は、以前に先生に70万の弓を借りたときに弾いた感触に似ています。
しかし、あの70万の弓ほど、吸い付くような感触ではなかったです。

7万円代と70万円代とでは一桁違いますもんね!?
やはりそのくらいの大台に乗ると全く違うんでしょうね!?

しかし、私が今回買った弓も、今まで弾いていた弓とは全くと言っていいほど違います。
今日の練習では、メヌエット3番が抜群に良くなってきました。
弓によって、弾きやすい曲があるんでしょうか?
何か不思議なものを感じます。

それで、何本かの同価格帯の弓から選びましたが、他の弓との違いはさほど感じませんでした。
フィンケルと言う同じメーカーの弓であったため、違いがさほど感じられなかったのもあると思います。

ちなみに、ヴァイオリン屋さんのMさんも、最終的に1番目、4番目、5番目を残していました。
私が1番目、4番目のどちらかで迷っていたので、私の弓選びもまんざらでもないなと、その時思いました・・・・(爆)

あっ!?つまらない自慢話し?!をしていたら、
驚きの結末が書けなくなりました・・・・・(笑)

この続きは、またまた、明日の日記でと言うことにしたいと思います(笑)

ちょっと!ねぇ〜!いっぺんに書いてって言ってるでしょ・・・・・!?(爆)

すいません!?明日こそは、この弓の弾き比べネタ!・・・・完結いたします

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
じらせますねぇ
ところで、新しい弓すべて、松脂すでに塗られていたんですか?
しるばあ
2010/08/19 05:37
あ、すみません、早くしりたくて昨日のコメント返信拝見遅れました。
私も別のかたから注意されて、自分なりに考えてレッスンに行きましたら、「なんですか?その弓の持ち方?」って怒られちゃったことがあります。

2010/08/19 05:44
松脂はついた状態です。全くの新品と言うより、何人も試奏されてる感じですね。そう頻繁に弓も売れないでしょうし、いろんな価格帯の弓がありますからね。でも、練習していても、今までの弓とは全く違う感触で弾けてますよ
まろ麻呂
2010/08/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓の弾き比べ・・・続編・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる