七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓の弾き比べ・・・続々編・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何か、弓の弾き比べでかなり引っ張ってますねぇ〜(笑)
弓に関しては、ここ3日間新しい弓で練習していますが、やはり感触はすこぶるいいです!

前の弓と比べて、定価で5万円以上違う、その差と言うのは感じます。
でも、上を見たら切りがありませんので、今の私の運弓の実力から言って、
このあたりの弓を使いこなさないと、もう一段上のレベルの弓で弾く資格はないようにも思います。
それは、ヴァイオリン本体にも同じことが言えると思います。

将来的には、50万くらいのヴァイオリンと、20万くらいの弓を持ってみたいなと思っています。
このレベルの楽器を持つことが出来るか!?
上手く弾けるようにならないと、自分で納得がいかないので、まずは、腕を上げるために練習するしかありませんね

ところで、話しの続きなのですが、
弓の最終選考に入っているときに、1人の男子大学生が入ってきました。
どうやら、小学校5年からヴァイオリンを始めて、中学3年で弾かなくなって、そのまま、ケースに仕舞い込んで、
放ったらかしにしていたので、中身を見てもらいに来たようなのです。

当時、習っている先生にこのヴァイオリン屋さんを紹介してもらい、
その先生が直接買って来られたヴァイオリンらしいのです。

ちゃんとリストにその大学生の名前や住所は登録されており、どの楽器でいくらしたかも記録に残っていました。
どうやら、ヴァイオリンは30万で弓が12万だったようです・・・・。
担当のMさんが、私の弓より2ランクくらい上の弓だと言われるもので、
今まで喜んでいたのが、その瞬間、喜びが半減いたしました・・・(爆)
どうして人は、ものの価値を値段で計るのでしょうか・・・・(笑)
いけませんね・・・・(爆)

まぁ、冗談はさておき、ケースに眠らせておいても、宝の持ち腐れ・・・・・。
その大学生は、改めて、ヴァイオリンをしたいと言ってました。
帰りに一緒に帰ったのですが、都内で先生を探しているようでしたので、
私の習っている先生に声をかけてもいいよ!と言っておきました!
ちゃんと、ヴァイオリンを始めるかな?

私もヴァイオリンをしている友達が周りには皆無なので、ヴァイオリンネタを話すのはとても楽しいのです。
彼も子供のころヴァイオリンを習っている友達がいなかったのと、習っているのを友達に言うのが恥ずかしく、
こっそり弾いていたようです。

人に言うのが気恥ずかしい・・・。
その気持ちわかります・・・・。

最後は、思わぬハプニングがありましたが、無事、気に入った弓を買うことが出来ました。

・・・・で、話しは変わりますが、
昔の会社の仕事関係の女性で、私を昔からお兄ちゃんのように慕ってくれてるY子からメールがありました。
どうやら、知り合いの方が、がんを患っているようなのです・・・・・。
と言うのも、この前、大阪でご飯を一緒に食べた時に、乳酸菌共生培養濃縮液の話しをしていたのです・・・・。
この続きは、明日書きます・・・・・。

最近、ほんと、“つづく”が多いよね・・・・・?!
これって、ドラマ仕掛けの新しいブログの魅せ方やね?

いや、そんな大袈裟なものではなくて、ただ単に、今日書くのがしんどいだけです・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓の弾き比べ・・・続々編・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる