七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今までの信頼関係が生み出すもの・・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/20 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も帰ってから1時間練習しました。
短調の課題曲を弾いていると、せっかく慣れてきたポジション移動を忘れてもいけませんので、
必ず毎日過去の練習曲を弾いています。

それで、今日は、昨日の続きで、もうかれこれ15年くらいは仲良くしているY子との話しです。
彼女は私より一回り下のうさぎ年です。
彼女は短大を出てから、私が当時関与していた会社に勤めていました。
私が彼女に仕事を教えていたこともあってか、
どちらかというと、私を兄貴のように慕っていたのかもしれません!?
年は離れているのですが、なぜか気が合うんですよね!?

その彼女も、5年くらい前に結婚し、今では2つになる男の子がいます。

以前に少し日記にも書きましたが、私は京都の生まれで、
自他ともに認める、ガキのころからのタイガースファンなんですが、
子供のころからの夢で、甲子園の年間指定席をいつかは持ちたい!!
と、思っていたのが、そういうことって深く思うことで現実に叶うんですね・・・・(笑)
7年前の2004年のシーズンから2席所有しています。
当初は、はりきって結構甲子園に通っていましたが、
最近は、熱も冷め、ヴァイオリンをやりだしたのもあって、昨年くらいから足が遠のいています。

となると、年間60試合も甲子園でホームゲームがあるのに、チケットが余ってしまっても無駄になるので、
出来るだけ友人知人にさばくのですが、平日のゲームなどなかなか行く人を探すのが大変なのです。
それで、彼女がいま大阪に住んでいるのと、旦那の仕事関係で役所関係の人を知っているので、
大量にさばいてもらっているのです・・・・・。

彼女はとても気の回る子なので、
こちらが、さばきたいチケットをメールで伝えると、数日したら「全部さばけたよ!」とメールが来ます。
そして、雨で流れた試合などをチェックしてくれて、もちろん集金や返金もしてくれて、
最後には、代金を振り込んでくれます・・・(笑)
よって、私は、どのチケットを渡したかなど、何も考えなくてもいいというわけで、
至れり尽くせりというのに甘えているのです。

このY子ら家族と先日食事をしたのですが、その時に乳酸菌共生培養濃縮液の話しをしました。

旦那のお父さんが末期がんで数年前に亡くなったのは知っていましたが、
その時に、まがいものの健康食品なんかがいっぱいあって、家族が苦しんでいるのに、
そんなときに金儲けで効きもしないものを売りつける・・・みたいなことを食事の時言っていたのです。

私は、その時、この乳酸菌共生培養濃縮液の話しをしたことを後悔しました。
もちろん、彼の言うまがいものではありませんが、
今までの信頼関係を失ったかもと思ったのです。

しかし、昨日、Y子が「詳しい資料を送って」とメールをくれたので、一安心しました。

ちょっと前振りが長くなりましたが、北海道のメーカーの人とも話しましたが、このような話を急に持ち出すと、
まがいものか、マルチか、宗教か・・と思われるようです・・・・(笑)
しかし、信頼関係がある間柄であれば、このメカニズムを説明すれば、理解はしてもらえます。
逆にこのように、ネットで告知しても伝えるのが難しいのはそのためです。

最近は、私の過去の日記で、乳酸菌共生培養濃縮液のキーワードを使ったものは、
検索をかけると、検索エンジンの上に上がってきています。
見ている方は、なぜ、ヴァイオリンと乳酸菌?と疑問に思っているでしょう。
この疑問に答えていくのも、なかなか難しいことかもと思っています。
薬事法のことも、気をつけないととも思います。

ただ、北海道に行ってからは、人には出来るだけ話しをするようにしています。
そして、必ず話した人から、がんの人が周りにいると言う話しを聞きます。
根気良く話すことが必要だなとその時思います。

同時に、信頼関係を築いて、お互いを認め合うというのは、一朝一夕では出来ないのかなと思ったりもしています。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今までの信頼関係が生み出すもの・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる