七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 替えられない物・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/30 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日記を2日ほど、さぼってしまいました。
でも、少ない時間ながら、昨日、今日はヴァイオリンは弾くことが出来ました・・・!?

ここ最近のヴァイオリンの感触として、
まず弓を替えてからとても運弓がしやすくなりました。
定価75000円の効果は上々かもです・・・(笑)

そして、弓を持つ手が弾き始めはいいのですが、途中で曲により崩れてきます。
これに関しては、まだまだです・・・・。

最後に、今までより、曲を弾いていて気持ちに余裕が出来てきたのか、
楽譜を確認しながら弾いたり、手元の弦と弓が擦れるところを見たり、指板を見たりと、
状況に応じて視線を変えることが出来るようになりました。

まぁ、これも、弓を替えた効果なのかもしれません。
やはり、お金を使わないといけないのでしょうか?!(笑)

それだけだとは思いたくありませんが・・・・。

それで、この3日間ですが、夜に時間が取れず、日記はご無沙汰してしまいました。

土曜日は、神戸で朝から仕事をして、夕方から飲みに出かけ、
最終電車で最寄り駅に着く予定が、これが運悪く人身事故に遭遇してしまいました。
新大阪駅で23時過ぎから95分待ち・・・・・・!?
目的地までの電車はすでに終わっていて、JRがタクシー代行で目的の駅まで送ってくれることに・・・・。
実は、私このJRのタクシー代行は2回目です・・・・(笑)
よってこちらも要領を得ているので、タクシーの運転手さんと、あれこれしゃべりながら帰ってきました。

しかしこのタクシー代行は、すべて損害賠償で人身事故の当事者に負担がかかるんですよね?!
京都駅の嵯峨野線や奈良線の乗客、山科駅の湖西線の乗客・・・・などなど、
すべて合わせると莫大な金額になっているでしょう?!
もし万が一亡くなっていれば、これが遺族にかかるんです。
みんなに迷惑がかかってしまいます・・・・・・。
やめましょうね・・・・・・・こんなことするのは・・・。

それで、昨日は超寝不足で、夜はバテテしまって、30分くらいで夜の練習は終了し、冷房をつけて寝込んでしまいました。

今日は、朝から仕事でしたが、早めに帰れましたのでドコモに寄って、久々の機種変更をしてきました。
とても薄くて持ち運びしやすくていいですね!!

おさいふケイタイの機能を移行してもらうのに、随分とドコモの人に奮闘してもらいました。
edyはすぐに出来ましたが、Suicaのシステムにのっかってる、新幹線のeエクスプレスを移行するのに手間取ったみたいで、いろいろ電話しながらやってもらいました。
まぁ、彼も勉強になったでしょう?!(笑)
でも、関西でSuica使ってる人はほとんどいないので、役に立たないかもですが・・・・・・?!

と、言うような3日間でしたが、明日、東京に戻ります!

弓も替えたし、携帯も替えたし、変わらないのはリズム感の悪さだけ・・・・・・・!?

これだけは、そう簡単には変えられません・・・よね・・・・(爆)

でも、最後にこれだけは言えると思います。
命に代えられるものはありませんから、尊い命は大切にしないといけませんね・・・・・。

↑ぷちっ!とクリックお願いします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
替えられない物・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる