七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にヴァイオリン弾きました!

<<   作成日時 : 2010/08/05 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の晩に、北海道から関西の自宅に戻りました。

やっぱりこっちは暑いですね!?
蒸し暑いです!?!?

北海道は食べるものも美味しいし、涼しいし、この時期は楽園です!
あぁ〜懐かしい・・・・(笑)

ところで、今日は、朝出かける前に30分感触を確かめる意味で、スケール練習をし、
夜に、1時間過去の曲を中心に弾きました。

感覚は、以前ブランクをあけたときより、狂っていなくて、しっかり弾けました。
むしろ、慎重に弓を運ぶためか、正確に弾けているのではと思うところも・・・・・。

弓を持つ手が、多少ぎこちなくなっているかな?!と言うくらいで、
今日の練習で、出発前の状態に戻ったように思います。
ひとまずは、良かった良かった!

ところで、2日目に行った、昭和新山の熊牧場の話しですが、
この熊牧場、熊を年齢別に分けて飼育展示しているんですね!
例えば、こぐま(1歳未満)、1歳、2歳、3〜4歳、5〜6歳、8歳、10歳と言う具合に・・・。

こぐまはまだおとなしいのですが、1歳や2歳になると、反抗期なのか激しくなってきて、
5〜6歳くらいは一番えさも食べ、凶暴になってきます。
それ以上だと、逆に年を取るためか、おとなしくなってきます。

面白いのが、このオリの中での出来事です。

例えば、5〜6歳のオリ、オリと言っても、上から人間が見下ろすようになっていて、
12頭くらいが下にいて、えさであるクッキーのようなものを投げると食べるのです。
くまの方も良くわかっていて、立って手まねきして、えさをくれ!とせがみます。

このオリの中でくま同士の優劣がはっきりついていて、
同じ年でも一番大きな体の、ボスくまのようなのが、一番前に陣取り、
周りが順列どおりに、等間隔で並んでいます。
クッキーがその中間に転がって、ボスくまからそれたときが問題で、
やはり横のくまは、ボスくまが来ると唸り声を上げ自分の領地のえさを死守しようとします。

この等間隔を乱すくまがいたら、お互いに唸り声をあげて威嚇します。

こうした、毎日、毎回の争いで自然に順列が決まっていったのでしょうね!
見事な弱肉強食の世界です!
この様子を見るだけでも、とても楽しめました!

わざと中間に投げたり、投げる振りをしてフェイントをかけたりして、遊んでいました!

次回は、登別の熊牧場にも行って見たいです!

さすがに今日は、仕事をしていても、眠くて仕方なかったです・・・・(笑)
あぁ〜、人間も熊みたいに冬眠が出来たらなぁ・・・・・・・・・・・?!

なんじゃそれ・・・・・?!(爆)

↓ぷちっ!クリックお願いします。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今日は北海道も猛暑日の予想。まろ麻呂さん、ラッキ−でしたね。
3日間のブランクも問題なく、良かったですね。
では、ゆっくり休めて、たっぷり練習できますよう。
しるばあ
2010/08/06 05:27
しるばあさん!こんばんは!
北海道は過ごしやすい3日間でした。
ヴァイオリンもなんとか忘れすに弾けてます。
でも、今日は練習出来ませんでした。
まろ麻呂
2010/08/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にヴァイオリン弾きました! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる