七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏会2010」・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日から、東京文化会館の出来事で、清水の舞台から飛び降りる心境だと書いていたのはこのことです!?

この演奏会は、大晦日に、ベートーヴェンの交響曲を一気に1番から9番までやってしまおうと言う企画で、
故岩城宏之さんの意志を受け継いで、毎年開催されているものです。

今年は、ロリン・マゼールの指揮で、岩城宏之・メモリアル・オーケストラの演奏です。

何が、清水の舞台かと申しますと、S席が35,000円なんです!?

昨年もこの大晦日は狙っていて、オークションでも出品されていたのですが、
さすがにスケジュールが合わず、断念していました。
大晦日に東京にいて、正月に関西に戻るというのは、今までしたこともないですし、
どう考えても無理があるのですが、今年はやっちゃいました・・・・(笑)

なぜなら、一つは、東京にいつまでいられるのか、先はわからないこと、
また、大晦日に好き勝手できるのは、後にも先にも今年しかないかもしれないこと、
そして、一生のうち1回でもベートーヴェンで年越しして、新年をむかえたかったことです。

恐らく一生涯で、最初で最後の体験になるでしょう!今からとても楽しみです♪

ところで、ヴァイオリンの練習は順調です!
ただ、明日から3日間留守にします。

と言うのも、うちの菩提寺が山形県の鶴岡市の少し北の藤島というところにあり、
法事も兼ねて、お墓参りに行きます。

よって明日朝に弾けるかもですが、
数日ヴァイオリンと日記はお休みになります。

今回は北海道と違いますが、日本海のお魚は楽しみです!

“まろ麻呂ちゃん!法事で行くのに、本当の目的はグルメなんやないの!?
バチがあたっても知りませんよ!?”

そのバチって、また食べすぎで太るとかですか・・・・?!(汗)

“そこが一番気になるんやね・・・・やっぱり?!・・・・・・(爆)”

↓ぷちっとクリックお願いします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
すごい!10時間にわたっての連続演奏
しかもロ−リン・マゼ−ルさん、80歳
岩城宏之さんがされてスゴイと思っていたことは、なんとなく記憶にありますが。
飛びますが、山形って社長になる割合がトップなんですってね。
ますますのご活躍を
しるばあ
2010/09/21 06:08
おはようございます!
80歳で10時間の連続演奏!?完結するのでしょうか?!
昨年のお盆の3日間連続でもかなりのものでしたが、
一日ですからね!?
見てるほうも疲れますよね!?
でも、結構楽しみにしています♪
まろ麻呂
2010/09/21 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏会2010」・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる