七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 改心したのかも・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/09/24 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、おとついと、2日間練習出来ませんでしたが、
珍しく手戻りしている感はなく、弓もスムーズに弾くことが出来ました。

むしろ、久々のヴァイオリンと言う事もあって、ゆったり弾くようにしたためか、
3日前の朝に練習した時よりいい感じで弾けました!

課題曲、パガニーニ「妖精の踊り」のテーマですが、
難しい箇所は詰まりながらですが、全体を暗譜で一通りさらえるようになりました。

付点8分音符と16分音符の連続したところや、3連符、臨時記号のところなど、
音程と間の取り方に気をつけて、リズムを合わせて繰り返し練習しています。

以前よりは、初見からの仕上がりのペースは上がっているように思います。
曲自体は教則本を進むに従い難しくなってきていると思いますが、上達の進度はそれにも増していると言うことでしょうか?!

明日、あさっては、時間を取って久々にじっくり弾けると思います。
ここ数ヶ月、基本的に毎日ヴァイオリンは手に取っていますが、練習不足かなと思います。

もう一段上のレベルで弾けるように、頑張って練習したいと思います!

“まろ麻呂ちゃん!今日はまじめでおとなしい日記やなぁ〜、お寺行ってなんかあったの?!改心したとか?!まるで人が変わったみたいなんやけど〜!?”

いや、うちのお寺は前回の日記でも書きましたが、ド田舎で行くととても気持ちが落ち着くんですよね?!
不思議なんですが・・・・・!?

それで、昨日戻ってきて、まだその余韻が残ってるんでしょうね?!
でも、数日したら、すぐに戻るんですよね?!

いつもの、ええかげんな私に・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改心したのかも・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる