七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も一夜にしてならず・・・・・・・・?!

<<   作成日時 : 2010/09/26 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に2時間くらい弾きました!

最初の1時間は過去の課題曲を中心に・・・・。
そして、後の1時間は、スケールを徹底的に練習した後、
パガニーニ「妖精の踊り」のテーマを練習しました。

このスケール練習がとてもいい感じで弾けていて、今までにない響きでヴァイオリンが鳴ってくれました。
左の指を、あまり大きく上げずに、次の音を出す前に余裕を持って押さえていたためか、
とても安定した音が出ていたように思います。

パガニーニを弾いた時は、ヴァイオリンと弓の一体感というか、まるで一つのもののように、弦と弓がフィットする感覚を覚えました。
今までにはなかった感覚です。

これまで、ヴァイオリンを練習してきて、ようやく慣れてきたというか、
初めて体と弓とヴァイオリンが一つになった!そんな感触を得ました!

何事も一夜にしてならず!ではないですが、コツコツ積み上げてきた成果が、
思わぬところで、身を持って感じられたそんな感じでしょうか?!

ちょっと、かっこ良すぎ・・・・・・・(笑)

そして、もう一つの、何事も一夜にしてならず・・・・・ですが・・・!?

先日、DCカードのポイントが溜まりましたので、オムロンの体重体組成計をポイントを使って交換してもらいました。
それが、昨日届いたのです。

早速、年齢と身長を登録し、測って見ました!
最近のは良く出来ていて、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、おまけに体年齢まで表示されます。

まぁ、予想はしていましたが、体脂肪率は、標準値を若干オーバー!?
要するに、体重が重いと、他の数値も良くないわけで・・・・・・!?
極め付けが、最後に出る、体年齢・・・・!?
52歳ってどう言うことよ!?!?!?(爆)

最近は、自分でも気になっていますので、お肉よりもお魚、野菜を中心に食事するように心がけていますが、
もっと徹底しないと・・・・・・・・・・・・!?

年内には、実年齢47歳まで戻すぞぉ〜〜!!!
と、気合を入れてみても、これも、一夜にしてならずで、コツコツ健康管理しないといけませんよね・・・・(汗)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も一夜にしてならず・・・・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる