七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに上手く見えるのか・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/10/01 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、夜が遅くあまり練習時間も取れず、日記も書けない日が続きました

課題曲のパガニーニ「妖精の踊り」のテーマですが、
前回のレッスンの時よりは、レベルアップしてはいますが、まだまだ、音程は甘いし、移弦の時の雑音も混じります。
ただ、左指の押さえ方が、ぎゅっと力いっぱい押さえるのではなく、
軽くタッチしてコミカルに動くようになりました。
弓の持つ手も、この曲に関しては、形を保って弾くことが出来ています。

そんなこんなで、バタバタした関西での1週間でしたが、今日東京に戻りました

例によって、京都駅から新幹線に乗り込んだわけですが、
京都駅から乗り込むと私の隣のD席には、若い男性の外人さんが座っていました。
私がE席でしたから、かばんを上の棚に上げて、ヴァイオリンを席の前に置いて腰掛けました。

その外人さんは、iphoneでイヤホンをして音楽を聴いていました。
半そでのシャツを着ていたので、よく見えたのですが、両手の手首と肘の間くらいに、刺青をしていました。

右手の刺青の柄は良くわかりませんでしたが、左手に目を移して驚きました!?

なんと!?音楽の五線に音符が彫られているではないですか!?

まぁ、最近は日本でも若い子らは、ポイントで刺青をしますよね!?
ファッションとして彫っている子も珍しくありません!?

しかし、五線に音符とは初めて見ました!?

メロディになっているのかと、じっと見ていましたが、音符を見てもすぐに音階が浮かばないもので・・・(笑)

何か音楽に関係していることをしているのでしょうか!?
なぜ、五線に音符なのか聞いてみたかったですが・・・・・・・(笑)

そうこうしていると、新横浜駅が近づいてきました。
私が、上の棚からかばんを取り、ヴァイオリンを持って通路側に出ようとすると、
彼はすっと立って、通路側に立ち、私に最敬礼して見送ってくれました・・・・。

もしかして、ヴァイオリンの音楽家に見えたとか・・・・(爆)

まぁ、ヴァイオリン持って、新幹線に乗って移動しているんですから、
誤解しますよね・・・・・!?
上手い人なんじゃないかと・・・・・・(笑)

と言うことで、気分良く帰ってきて、上手くなった気分で、早速弾いてみました・・・・。

これが実力か・・・・・・・!?
ここで現実の自分に戻ったことは言うまでもありません・・・・・・・

↓ぷちっ!とクリックお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに上手く見えるのか・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる