七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の経過報告・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/10/21 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、ヴァイオリンですが、ようやくトマの「ガヴォット」が全体をさらえるようになり、
ほぼ暗譜で弾けるようになりました。

しかし、音程は甘々で、リズム感をつけると言う段階には到らず、
3rdポジションもまだチャレンジできていない状態です。

ただ、弾いていて響きも良くなってきましたし、いい音で弾けるところもあり、
楽しくなってきました。
やはりこの楽しいというのが一番ですね!
明日からも練習するのが楽しみです!

ところで、以前に何度かに渡って日記に書いてきました、
乳酸菌共生培養濃縮液の話しです。

あれから、何回かメーカーに頼んで毎回数本ずつ取り寄せています。
と言うのも、今何人かの方が、飲んでおられます。

当初は、がんに対して有効だと書いて、話しを進めていました。

もちろん、この日記でも書いた膀胱がんの方は、今、進行が止まっているそうです。
医者は、年をとっているから進んでないと言っているらしいですが、そうなんでしょうか?!

そして、特に効果が出た方は、やはりお通じに関して、悩みのある方でした。
その方は、妊娠していて、便秘が1週間くらい続いていたのですが、
医者に聞いたところ、この乳酸菌共生培養液の小冊子の通りであれば飲んでも良いと言われ、
飲まれました。

効果はすぐに現れ、朝飲んで昼にはすっきりされたようです。

通常便秘薬は下剤として化学物質で便をゆるくするので、体には良くないのです。
一時的に便を出すだけで、便秘薬を飲まなければ、また同じことを繰り返します。

他の方で、やはり乳酸菌培養濃縮液を飲んで、何かしらの実感があったのでしょう、
お母さんにも勧めて飲んでもらうようにした方もいらっしゃいます。

これまで、いろいろ勧めてきて、私なりの結論に達しました。

まず、がんを患っている方に、ダイレクトに勧めるのは非常に難しいこと。
がんでなくても、特に消化器系の不良に関しては、効果が目に見えて期待できること。
そして、ご本人が試しに飲んでみると、その何らかの効果が実感でき、
他の人にも勧めたくなること。
よって、むしろ健康な方に勧めてもいいのではと言うことです。

実際、がんにどれだけ効果的なのかは、私自身もまだ実感としてはありません。
免疫力をつけるとか、がんに効くという表現はNGワードですから、
あえて商品名を上げていないのですが、
もう少し、飲んでいる方の意見も聞いて、勧めていこうと思っています。

とりあえずは、途中経過でした・・・。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後の経過報告・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる