七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/10/04 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、このベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタに、はまってるんですよね!?

先日の三戸素子さんのリサイタル以来、iphoneでこればかり聴いています。
グリュミオーが演奏しています。
今のところは、リサイタルでも演奏された、5番「春」と7番がお気にです

それで、他にリサイタルがないか、探していますが、
庄司紗矢香さんが11月に東京オペラシティでやりますね!
もういい席が残っていないのですが、11月8日、東京にいるかどうかも微妙なんです。
11月5日に大阪のいずみホールであるんですが、こちらは、2番8番9番なんですね!
東京の方は、2番5番9番なので、選曲はこちらがいいのですが・・・。

そして、来年の話しなのですが、ヒラリー・ハーンが来日してリサイタルするようです。
3月24日に東京オペラシティなんですが、
こちらの一般発売が10月24日から、ぴあのジャパンアーツ先行が10月18日なので、
この先行でいい席をゲットしようと思っています!
ベートーヴェンは、ヴァイオリン・ソナタ5番「春」がプログラムに入っていました

ヴァイオリン・ソナタと言えども、ベートーヴェンのは、ピアノも大変重要ですよね!
よって、どの演奏家もピアノ奏者を誰と組むかは、こだわりがあるみたいですね。

私も将来、ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタをすらっと弾いてみたいなと思いますが、
これは、夢のまた夢でしょう?!

と、ここまで、日記を書いていたら、“ピンポーン!”ってもう12時回ってるのに誰や・・・???

うちのマンションでハプニング発生です・・・・!?
詳しくは、明日の日記で・・・・・・・(笑)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる