七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭に来る事・・・・・・・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/10/04 22:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、帰ってきて1時間、「妖精の踊り」のテーマを、音がかすれないように、移弦に注意しながら弾きました。

いつもは、テレビの野球中継を見ながらも弾いたりしますが、今日は曲に集中していたのですが、
なぜかイライラモードで精神集中できていないようでした。

最近、自分でもイライラしていることが多いのか、すぐに頭に血が上る傾向があります

やたらと周りの人のことが気になったり、ついつい仕事でも、きつく言ってしまうことが多く、
もしかして、これは年を取って愚痴っぽくなっているのかな?と思ったりもします。

頭に来る事といえば、昨日の晩のことです。
晩と言っても、もう12時を回っていましたので、夜中の領域に入っている時間帯です。
めったに鳴らない、マンションのインターホーンが鳴りました。

誰や?と思って出て見ると、隣の住人らしき人でした。
隣と言っても、私の部屋は1階で南向きにベランダ、東側は大家さんの大きなお庭、西側はマンションのエントランスで、実質、隣の部屋はありません。

そのエントランスの向こうの部屋の人らしいのです。

ここは、都内の賃貸マンションで、入れ替わりも激しく、人とエントランスですれ違うのはまれですし、
同じ人を見ることはめったにありません!?
よって、私自身、8年前の新築の時に入居していますが、
どこに誰が住んでいるのか全く知らないのです。

そんな環境下であるのに、この隣人は、どうやらマンションから外に出たものの、
鍵が折れて、鍵穴に入らなくなったというのです。
エントランスの自動ドアだけでなく、私の玄関も開けて、電話を貸して欲しいと言うわけです。

夜中に、見ず知らずの人においそれと玄関を開けるアホはいません!?
事情を詳しく聞き、玄関のミラーから確認して、とりあえず開けました。

マンションのサポートセンターのチラシを持っていて、ここに電話したいと言っています。
困っているようで仕方ないので、私がサポートセンターに携帯で電話をし、段取りを整えて上げました。
サポートセンターから鍵の業者に連絡し、私の携帯に再び電話がかかってきました。

そんなこんなのやり取りをして、うまく事が運ぶであろうところまで進めて、後はよろしく!と、
ドアを閉め終了しました。

そして、日が明けて、今晩、さすがに、挨拶に来るだろうと思っていたら、
全く何の音沙汰もないのです!?
菓子折りを持って来い!とまではいいませんが(笑)、ちょっと常識はずれなのではないでしょうか?

全く見ず知らずの人に、昨晩助けてもらって、知らぬ顔とは、はっきり言って神経を疑います。

本人の中では、もう終わったことと忘れ去っているのでしょうね!?

まぁ、いつも私のヴァイオリンの音が聞こえているのか、いないのか!?
これからは一切、いい音楽を聴かせてやらないからな・・・・

いや!逆にいつも騒音を撒き散らしているから、これは嫌がらせだったのか?

要するに、悪いのは俺か・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭に来る事・・・・・・・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる