七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちが切れる・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/10/09 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

切れる!と言えば、今日ヴァイオリンを弾いていて、初めて演奏中に弦が切れました。
ちょうど、「二人のてき弾兵」を弾いているときでした。
E線をダウンボウで強く弾いた時、バシッと凄い音が鳴り、弦がはじけました。
予期せぬ出来事でびっくりしましたが、スペアの弦を持っていましたので、
弦を張って、再び練習しました。

今日は、トータルで2時間くらい弾きましたが、昨日は朝早く、夜も遅かったので、
練習出来ませんでした。

昨日は、神戸で仕事をした帰りに、阪神タイガースの元選手がやっている行き付けのお店に立ち寄りました。
以前にちょこっとだけ日記に書きましたが、オ○ックスの岡○監督が良く来られるお店で、
私も何度かカウンターで話を聞かせてもらったことがあります。

ここに行くと、新聞記者やマスコミ関係の人も多いので、阪神の裏ネタがいっぱい聞けます。
マスターは元阪神の選手で名前は伏せますが(笑)、
かれこれ、35年くらい前、私が小学生の時にサインをもらったのを、数年前に持っていってから、
それ以来、阪神の関係者のような扱いを受けています・・・・・(笑)

昨日も、阪神の星○SDが楽天の監督になり、阪神を出て行くと言うことで、
阪神球団のフロントや現場で、星○派のメンバーの誰が飛ばされて、誰が窓際になるかと言う、
非常にコアな話しをしていました・・・・・(爆)
とても、具体的な名前はここでは、上げられません!?

このお店に良くこられる、ベテランの記者で、日○スポーツの内○さんと言う方がいらっしいますが、
私は、この内○さんのコラムが好きで、関西では必ず日○スポーツを買って読んでいます。
非常に洞察が深く、奥の深い記事を書かれます。

この、内○さんの関係されている方?!(小指・・・笑)が大阪の新地でバーをされていて、
内○さんも野球で地方に遠征されている時以外は来られているので、今度友達何人かで行ってみようと言っています。
記事に書けない、裏ネタ!?ちょっと楽しみです♪
まぁ、マスターから聞いていろいろ知ってはいますが、ご本人から直接聞いてみたいなと思っています。

それで、タイトルの気持ちが切れる・・・・なんですが、
今年のタイガースは、最終戦に負け、昨日のジャイアンツの試合結果で2位か3位かが決定するという、
最後までピリッとしないシーズンを終えました。
ファンは誰もが気持ちが切れていたのでしょうが、
なんと、昨日ジャイアンツが負けたのです。
それも、9回2アウトであと1球というところまでいって、同点にされ、10回に逆転されました。
お店で見ていましたが、言うまでもなく他のお客さんとかなり盛り上がりました!

なぜ、2位にこだわるか?!
クライマックスシリーズの開催地が、甲子園か東京ドームかでは雲泥の差なのです。

おかげで、仕事の予定は、大幅に変えて、いったん11日に東京に戻り、15日の晩遅くに関西に戻ることにしました(笑)
そして、今日、16日からの3連戦のチケットを発券してきました。

いったん、気持ちが切れてましたが、野球ってほんとわかりませんよね!?
勝負事は下駄を履くまでわからない?!・・・・ですね!

“それにしても、○=ピーっていうの、今日は多いよね!?”

はい、検索エンジンでひっからないように、防衛しています?!
今日はちょっとやばい話しも含んでますので・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちが切れる・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる