七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン65回目・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/13 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお昼12時半からレッスンでした。

朝から体調が思わしくなく、レッスン前の練習も30分でリタイヤ!?
いつもは1時間くらいやって出かけますので、物足りないままレッスンに向かいました。

課題曲、トマのガヴォットですが、今日もスタッカートと音程の指摘を受けました。
特に、小節始まりの音や半音上がり下がりしているところを強調するなど、
曲の雰囲気に注意して弾くように言われました。

8分音符のしっかり止めるスタッカートや、曲のなかで多少浮かし気味に止めるスタッカートなど、
その表現の違いを教えていただきました。

帰ってきて、お昼ご飯を食べて、忘れないうちに、早速小1時間復習も兼ねて弾きました。

恐らく体調も悪く、疲れていたのでしょうか?!
チョン・キョンファのチャイコンとメンコンのCDをかけて、4時半くらいに寝転んだら、
気づいたら8時回ってました・・・・・(笑)

“何時間寝るねん!?”(爆)

それで、体調も回復したため、9時くらいからまた30分弾きました!

本当に少しずつですが、良くなってきているとは思います。
次回のレッスンは21日です。
頑張って出来るだけ練習時間を取って仕上げたいと思います

“練習時間取ってって言ってるけど、まろ麻呂ちゃん、ちょっと寝過ぎじゃない?
その時間、練習してたら、もっとうまくなれるのに・・・・?!”

簡単に言うなっちゅーの!?(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まろ麻呂さん、お風邪ですか?暖かくしてよく寝て、お大事にー…。最近寒いですからね。
私も今日レッスンでした。撃沈デス。「新しいバイオリン教本1」最後の3曲ですが、ひとつも○にならなかったデス。(>_<)
ちわわん
2010/11/13 23:23
ちわわんさん!こんばんは!
いえ、風邪ではないのですが、体が少し重く感じて、
疲れなのかも知れません。
私も○にならないで、よくショックを受けたことがあります。
それで、また練習して上手くなって○をもらって、上達してきたようにも思います。
めげずに頑張りましょう
私も頑張ります・・・
まろ麻呂
2010/11/14 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン65回目・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる