七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン67回目・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/28 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、レッスンの結果から・・・・・
トマの「ガヴォット」ですが、無事合格致しました

いやもう、この「ガヴォット」で私のヴァイオリンは終わりかなくらいに思ってました・・・。
今までで一番苦労した曲かもしれません!?

ただ、32分音符のところは、まだ不安定で綺麗に均等に指が動いていないのですが・・・・(笑)

今回の「ガヴォット」では、弓のさばきが良くなったように思います。
そして、トマのガヴォットを練習すると、ゴセックのガヴォットや他の今までの課題曲が目に見えて良くなっているのも実感できました。
この「ガヴォット」で正直、自信ができたと言うのはあります

自分自身の中で、ちょっとした壁が乗り越えられて、ある意味転換点になったように思います。
そのくらい、自分にとっては重要なポイントだったのです。

今後なのですが、
ベートーヴェンの「メヌエット ト長調」は発表会のときに、2ヶ月くらいレッスンいただきましたので、
2巻で残すは2曲となりました!
集大成のボッケリーニ「メヌエット」が残っていますが、ここまで順調に行くと仮定して、
いろいろ先生に相談していたのですが、このまま3巻に進み、いい曲をピックアップして行こうと言うことになりました!

3巻は全部で7曲ありますが、ピックアップしていくとなると、来年半ばくらいには4巻に突入ってことになりますよね!?
4巻はビバルディなんかのヴァイオリン協奏曲が入ってきます!?

この私がヴァイオリン協奏曲?!?!?!を弾くって!?!?(笑)

と、簡単に書いてますが、恐らくもっともっと大きな山があるはず!?
気を抜かないで、今まで通り、毎日コツコツと練習していきます

↓ぷちっ!とクリックお願いします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン67回目・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる