七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜第64回全日本学生音楽コンクール 全国大会in横浜〜・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/29 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!全国大会!
先日の東京本選のその後の結果が気になり、本日、いやもう昨日ですね、行ってきました。

終わってから新幹線に飛び乗り、関西まで帰ってきましたので、
もうクタクタでございます。

昨日は、レッスンが終わって、会社の決算の仕事で、夜遅くまでやって、それから飲みに行ったもので、
コンクールを見ていても頭痛はするし、眠たいしで、必死のパッチで見届けて来ました。

明日も早いので、詳しいリポートは明日以降の日記で書きます。

ただ、小学校の部も、中学校の部も、レベルはかなりのハイレベルで、
誰もが一生懸命だったのは言うまでもありません。
その中でのコンクールですから、結果はシビアと言えばシビアですよね・・・。

でも、中学校の部の時に、とても微笑ましい光景が・・・・・。

恐らくお友達が来ていたのでしょう。

「○○ちゃん!良かったよぉ〜」
手を握り締めて、決してお世辞ではない言葉を投げかけているのを見かけました。

「ありがとぉ〜」
その子はそう応え、とても笑顔が微笑ましかったのです。

結局、その女の子は3位以内には入選しませんでしたが、
友達が演奏を聴いてくれて、感動してくれる!
ヴァイオリンを一生懸命小さい頃からやっていたからこその出来事ですよね!
見ていてとても温かいものを感じました。

そして、それを思い出し、1人新幹線で涙する、まろ麻呂でした・・・・・?!(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜第64回全日本学生音楽コンクール 全国大会in横浜〜・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる