七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン68回目・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/11 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は68回目のレッスンでした。

レッスンでは、イ短調のスケールから、曲の方もイ短調のリュリ「ガヴォット」に入り、
時間中、音程を取るのに四苦八苦していました。

シャープで上がって、ナチュラルで戻って・・・・・。
楽譜どおりに弾けばいいだけなのですが、微妙な音程にずれがあるんですよね!?

それに、今までの音階での指のクセがついていますので、これも難しくしている要因だと思います。

しかし、初めての曲での最初のレッスンにしては、“まし”に弾けていたようにも思います。

帰ってきて、過去の練習曲を弾きましたが、弓がゆったり使えるようになった分、随分と上達しているように感じました。
いい傾向です・・・・・(笑)

ところで、昨日、久しぶりに、元会社の先輩から電話がありました。
昨日は電車の中でしたので、今朝、こちらから電話したのですが・・・・、
その先輩は、私が新卒で入ったころ、一番お世話になった方で、祇園にも良く連れていってもらいました。
バブル絶頂期でしたから・・・・(笑)

お互いに会社を辞めてから、いろいろあって、
こちらに無理難題を言ってきたりしたもので、半分、無視していたのです・・・(爆)
聞いてみると、他の人にも無視されていたようなのですが・・・・!?

ところが、今朝の話しは、意外にも結構面白い話しだったのです・・・!?
どうやら、昔のお客さんのやってる会社が、ここ最近かなり利益を出しているらしいのですが、
販売会社である子会社が思うように行かず、そこの雇われ社長を引き受けたと言うのです!?

その親会社は、私も以前かかわったことのある会社で、社長も良く知っているのですが、
そこの奥さんが、最近体調を崩され、その先輩と話しをしているときに、
私の名前が出たようなのです・・・・・。
「まろ麻呂さん、最近どうしてはるの?」と・・・・・。
そこの奥さんは、占いをされていて、霊感のようなものも当時から強く、
私とその先輩の相性も占ってもらったこともあるですが、いつもは会社におられなかったので、恐らく2回くらいしか会ったことがないのです。
それなのに、よく私の名前が出たものだと、ちょっと驚きだったのです。

これって何かひきつけられるものがあるのかと・・・・!?

案の上、その先輩の話しは、事業を手伝ってくれと言うものでした?!

その奥さんの当時の話しによると、人は性別に関係なく、誰もが星を2つ持っていて、
私は男の星を2つ持っているらしいのですが、その先輩は女の星が2つらしいのです。
よって、相性抜群らしいのですが、私の方が付き合いの上では、先輩づらしてるから合うのだとおっしゃってました?!(爆)

よって、今回も、私が仕方がないから、会ってやるわ!
と言う姿勢なので、上手くいくのではと見ています・・・・・・(爆)

ちなみに、ヴァイオリンには、毎日、いいように尻にひかれているのですが・・・・(汗)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン68回目・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる