七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだんと知れ渡ってきました・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/12/16 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の5月から始めたヴァイオリンですが、
早いもので、もう1年と7ヶ月になろうとしています。

最初は、途中でリタイアしてしまうのでは?とか、こんな曲弾けるわけないわ!?とか、
マイナス思考だったのですが、いつのまにか、深みにはまっていって、
今では、ヴァイオリンのない生活など考えられなくなりました・・・・・(笑)

途中でリタイヤすると恥ずかしいのもあって、
上手くなるまで、誰にも黙っておこうと心に決め、周りのほとんどの人には告げずに来ました。

それが、ここ最近、少しずつヴァイオリンを弾いていることが、バレつつあり、
と言うか、話しの中で言ってしまうことが多く、だんだんと周りに知れ渡って来ました。

先日も、京都で行きつけの美容院に行ったとき、
「お正月はゴルフですか?」と聞かれるもので、その話しの中で、ヴァイオリンをやってることを言ってしまいました。
この美容師さんは、私と同い年で、私がちょうど東京に出てくる年に、
前に勤めていた美容院を辞めて独立したのですが、
そのとき店の設備資金なんかが必要でしたので、銀行を紹介してサポートしてあげたのです。
その前からの付き合いですから、もうかれこれ20年くらいになります。

そして、その時の反応は、
「また、ヴァイオリンって、思い切りましたねぇ〜」ですって・・・(笑)
やはり敷居が高いイメージがあるんでしょうね!?

でも、お客さんでも、大人になって、楽器をする人が多いと言ってました。
「サックスやギターなんかを、皆さん頑張ってしてはります!」と・・・・・。

昔、あこがれていたものを、大人になったら、追い求めたくなるんでしょうか?!

少なくとも、人に言えるようになったと言うことは、
ちょっとはヴァイオリンに自信が出来た証拠かなと思ったりします・・・・・。

さて、このヴァイオリン!?どこまで続けられるでしょうか・・!?!?

棺おけ入るまで続けられるかなぁ〜?

“縁起悪・・・・・・・”?!?!・・・・・・・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんだんと知れ渡ってきました・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる