七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 老後の楽しみ・・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2010/12/17 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日記に書きましたが、ヴァイオリンと言うと、ちょっと敷居が高くて取り組むには勇気がいる楽器だと、
周りの人は思うのかも知れません。
かつて私も例に漏れずそうでしたから・・・・・・!?

子供のころ、何らかの音楽の経験がある人はそうでもないかも知れませんが、
私のように、ほんの2年前までは、全く音楽には無知であった人間がこの変わりようですから、
世の中何が起こるかわかりません!?

元々、熱しやすく冷めやすい性格で、
熱くなると、とことん掘り下げて、納得が行くまで追い求めるため、
それなりには、出来るようになるのですが、
いったん飽きてしまったら、今までのことがうそのように見向きもしなくなるので、ほんと困った性格だなといつも思っていました。

しかし、ヴァイオリンはどうも今までとは様子が違うのです。

そのはまりようが尋常ではないのです・・・・(笑)

ヴァイオリンを抱えて、毎日、ちんたら弾いているだけでなく、
音楽に関するすべてのことが、私の興味を惹き付けるわけです。

その興味の対象は、今までの日記にそのつど書いてきましたが、
ヴァイオリンも、その背景にある音楽も、なんと奥の深いものなのだと、私の興味を一層そそるのです。

この2年の間、コンサートには数え切れないくらい行きました。
音楽に関する書物は、数え切れないくらい読みました。
興味のある音楽家のCDは家に山のようにあります。
その他、コンクールや公開レッスンのようなジャンルも見聞し、いろんなことを貪欲に吸収してきました。

果たしてこれが、自分にとって、意味のあるものなのかは、今のところ結論は出ていません!?

ただひたすら新しいものを貪欲に吸収していく・・・・・・。
それだけでここまで来ました。

“いい趣味にめぐり合って、老後の楽しみが出来たよね?”と言われますが、
何かそれだけでは面白くないんですよね!?!?

今はノーアイデアです・・・・・。

ただ単に貪欲に追い求めることを続けるだけです・・・・・・。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老後の楽しみ・・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる